暖かな朝

おはようございます。

みなさん、花粉症は如何ですか。

私は、目と鼻が痒くて、アルガードで目を洗い、

目薬を差す毎日です。

今年の花粉症はいつもの年に比べてひどく感じています。

みなさんはどうですか。

暖かくなって来て良い季節なのに、花粉症に悩まされるのは嫌ですね。

今朝は、外気温度は11℃と暖かく、ランニングするにも、

耳当てや、冬用の手袋は止めて、薄手の手袋で走りました。

まだまだ暗いんですが、ライトを照らすほどの暗さではなくなってきたので、

快適に走っています。

明日は、いよいよ4月です、桜の開花も間近となって、

春本番となりますから、何だかわくわくしますね。

桜の開花、楽しみです。

.

今日の気温です

3月27日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度8℃

 前の晩の室内温度23℃

3月28日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度2℃

 前の晩の室内温度24℃

3月29日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度1℃

 前の晩の室内温度23℃

3月30日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度8℃

 前の晩の室内温度26℃

3月31日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度11℃

 昨晩の室内温度26℃でした。

.

アカデミー賞授賞式でプレゼンターのクリス・ロックを、

引っ叩くという前代未聞の事件を起こしたウィル・スミス。

みなさんご存じだと思いますが、

クリス・ロックが公の場で笑いながら放った言葉は、

私ならどうしていたかと考えさせられましたが、

ウィル・スミスは妻に対しての侮辱に耐えられずにビンタしてしまった事、

あんなに侮辱されれば、叩かれて当たり前だと思いましたね。

脱毛症の妻の頭を見れば、クリス・ロックが脱毛症と知らなかったとしても、

女性が、丸坊主になっていれば、なんらかの問題が有っての事と察知して、

その事に触れない様にするべきだと思いますよね。

それを公衆の面前で笑い飛ばされたら、当然の事と思いますね。

暴力をふるった事は良くないですが、ウィル・スミスにお咎めが無ければ良いんですが、

好きな、俳優さんなので。

そう言えば、

今朝のニュースで知ったんですが、

ハリウッド俳優のブルース・ウィリス失語症のため、

俳優業を引退することが31日、わかった。

まだ67歳で若いので、残念ですね。

この俳優さんも好きですから、驚きました。

平和な世の中に見えても、人と人との感情などからくるトラブルが絶えないのも事実です。

縄文時代には、独裁者なる物は存在しなかった。

なぜなら、人が人を使い私腹を肥やすなどの裕福な生活では無かった。

ただ、弥生時代になって、稲作が入って来てから、

人が、人を使い米を作らせ、格差を作るようになった時代の始まりと言われています。

時代が進み、権力者が弱い物を制覇し、戦争を初め、人が死ぬ、

その繰り返しが、世界平和に齎す独裁者たちの考えは、単なるテロ組織を作り上げる、

愚かな、見苦しい生き物としか見えませんね。

プーチンが今直ぐにでも、大統領の座から退けるような状況になります様に。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より