今日は天気悪そうですね

おはようございます。

.

みなさん今日はお休みですか。

朝から風が強く吹いて、曇り空が、

週末のお休みが暗いイメージになってしまいますね。

せっかくのお休みなのにと思いますよね。

でも、天気予報では、明日はいい天気になりそうですよ。

今日は、昨日に比べて気温が下がっていますので、

風邪など引かれません様に気を付けてくださいね。

.

今日の気温です

3月25日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度-1℃

 前の晩の室内温度22℃

3月26日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度9℃

 昨晩の室内温度23℃でした。

.

ニュースで読んだんですが、

志村けんさんが亡くなって、3月29日で2年になります。

コロナが感染しだして直ぐの事でしたね。

あれから2年も経つんですね。

志村さんの生前住んでいた自宅と、熱海のマンションが有るそうなんですが、

1年目は草刈りや管理をしていたそうなんですが、

だんだんと親戚や兄弟が出入りしなくなって来ていて、

どうやら荒れ放題らしいです。

財産分与も進んでいない様子で、

そんな記事を読むと、悲しい気持ちになってしまいますね。

あんなに、楽しく笑わせてくれた、志村さんが、

いなくなってもなお、私達の心の中に残る、英雄であってほして、

そう思えてなりません。

帰って来てくれないかな、

そして、全国のみんなを笑わせてくれないかな、

ドリフターズの皆さんも、大分年を取りました。

私が、小学校3年生の頃からドリフターズの8時だよ全員集合がテレビで放送されていて、

私達子供にとっての楽しみでしたからね。

かとちゃん79歳、仲本工事さん80歳、高木ブーさん89歳なんですって、

いかりや長介さん2004年に他界72歳、今だ現役でいらしたとしたら、90歳、

新井注さん2000年に他界71歳、現役でいらしたとしたら93歳です。

志村けんさん2020年に他界70歳、今だ現役でいらしたとしたら72歳です。

未だに、直ぐに名前が出てくるほど、懐かしいメンバーです。

こんなに楽しい全員集合は、幅広い世代に笑いを届けてくれました。

良い時代だったなぁーと今になっても懐かしい思いです。

志村さんの財産分与スムーズに解決して貰います様に。

もめて、ドロドロした話など聞きたくありませんからね。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

次の記事

暖かな朝