今日は良い天気になりましたね

おはようございます。

.

今朝は晴れて本当に気持ちの良い朝となりましたね。

風もなく、空気が澄んで、見渡す景色は最高に奇麗です。

透き通った青空に、気持ちよさそうに浮かぶ白い雲、

よーく見ていると、少しずつ東の方向に流れているのが確認できます。

年が明け、1月も中旬を過ぎると、日差しが少しずつ強く感じられる様になってきて、

気温は低い物の、なんとなく春の訪れを待ち遠しく思うようになって来ました。

毎朝走っているスカイパークの桜の枝には、もう既につぼみが付き始めていました。

春、今年も満開の桜が私達を楽しませてくれますね。

.

今日の気温です

1月17日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-1℃

 前の晩の室内温度22℃

1月18日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-1℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

.

今朝、出社し、

Yahoo!ニュースを読んで、

下へスクロールしたら、なんと、

研ナオコさんのお菓子を食べる姿の写真が載っていて、

それも、見たくない、

イメージが違う姿に唖然としてしまいました。

良くないイメージではなく、こんなに老けてしまったのか、

そんな感想なんです。

なぜ、そんな姿をブログで公開するのか私には分かりませんが、

歌手でいろんなヒット曲で懐かしい思い出を作ってくれた歌手の一人ですが、

御年69歳になるそうなんです、

ファンにすっぴんを見せないで欲しいな、

でも、歳はみんな取って行きますからね、元気でいてくれるなら何よりです。

もう、歌っている姿は見れないんですかね。

.

昔、

子供が小学生のころ、アルプス公園に行って、

マレットゴルフをやろうと申し込み、

いざコースへ、

面白おかしくマレットゴルフを楽しんでいたんです。

天気も良いし、森の中で過ごす時間が気持ちよくて、

すると、子供がホールインワンをしたんです。

すげ~じゃん、

それじゃーお父さんもと張り切って打ってもなかなかヒットしません。

そんなこんなで子供に負けている私は、

今度こそはと、ロングホールで第一打目を構え、思いっきり降りぬいた。

かぁーん、

すると、球が空中高く飛び上がり、

すると、子供の頭に直撃、

すると、子供はいたぁーいと大声で泣き出した。

大丈夫か、悪い悪いごめん悪かったと謝るも、

痛さで、泣きじゃくる子供、

トホホ、

楽しかったマレットゴルフが一瞬にして悲劇と変わってしまった。

でも、たんこぶが出来ただけで無事だったので、

最後までプレーして楽しい一日を過ごせた思い出です。

子供が、球を打つ時に、ガスターテンとリズムを取って打つと上手く当たるんです。

子供って、順応するのが早いですから、

凄いなぁーと思いましたね。

1.2.3でも良いんでしょうが、

ガスターテンには参りました。

そんな事をふと思い出して書いてみました。

.

みなさん、天気が良いのでちょっと外に出て、

景色を眺めながら深呼吸してみてください、

きっと良い事があると思いますよ。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より