衣替え

おはようございます。

今朝も、晴れて良い天気になりましたね。

天気予報では、金曜日に雨が降るそうですが、

だんだんと気温も上がり、夏に近付いてきていると感じますね。

ただ、6月は梅雨入りが有りますから、

今年の梅雨はどんな梅雨になりますか。

適度に降って、農作物などにいい影響だと良いんですが。

.

今日の気温です

5月25日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度15℃

 昨晩の室内温度26℃でした。

.

毎朝見ているTBSのザタイムで、

テレビのリモコンのDボタンから、登録し、

毎日の自分の占いを知らせてくれるんですが、

今日の私の運勢は、チャレンジの日だそうなんです。

ただ、予定した事を無理せずにこなすと良い日なんだそうですが、

無理すると、怪我をする可能性が有る日だとか。

まぁ、

占いですから、良いも悪いもそれなりに感じて、

気になった所は、忘れずに気を付ければ良いかなって思っています。

悪い日と出た時には、朝からむっとしますが、

良い時は、期待しすぎて、がっかりする事も、

そんな朝の、ザタイム、安住紳一郎アナと、

金曜日は香川照之さんが勤めているんですが、

あさチャンの時の夏目三久さんの時と違って、新たな取り組みを楽しんでいます。

夏目さん、有吉さんと結婚して今何をされているんでしょうかね。

朝ズバ、あさチャン、ザタイム、そんな時代を感じます。

先日落下した観光船、また新たに引き上げるそうです。

海底180mからの引き上げですが、どうやら、無人潜水艇での作業で引き上げるそうですね。

そんな事が可能なんでしょうか。

心配なところですが、なんとか成功して、沈没原因の解明が進んでくれる事を願っています。

ただ、乗客乗組員が見つかっていない方達の身柄は絶望的ですかね。

見つかった所で、変わり果てた姿を目の当たりにしたとしたら、

精神的にダメージを追ってしまいますからね。

どちらにしても、大変な事です。

今、モデルハウスの中では、

ビートルズのイエスタディーが静かに流れています。

とても有名な曲ですが、昔から大好きな一曲で、

心穏やかな気分にさせてくれています。

ウクライナ戦争が2ヶ月と続く中、ロシア側では2万人亡くなったとか。

ウクライナ側では民間人合わせて何人になるんでしょうか。

たった2ヶ月で、数万人の人達が犠牲になるなんて、想像も出来ませんね。

恐ろしい戦争地獄が、一日も早く終わりになります様に、心から願っています。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より