日差しが強くなって来ましたね👀

おはようございます。

.

今日はみなさんお休みですか。

今朝も、晴れて気持ちの良い朝となっていますね。

晴れて、暖かな日差しを感じると、もう直ぐ春なんだなぁーと、

春の訪れを楽しみにしています。

今年は、雪が降る回数が増えて、

業者さんの中には、白馬・大町の人がいますが、

松本では想像も出来ないほどの、大雪になっているそうです。

毎日、家に帰ると雪かきをするそうなんですが、

雪かきと言うと、除雪機とか、ローダーとか、手でかくスノーダンプ、等をイメージしますが、

機械で除雪するからそんなに大変じゃないよね。

と尋ねると、

馬鹿言っちゃいけねー、

そんなもんじゃねーよ、

まず、屋根の雪落とさねーと、軒が壊れちまうから、

屋根に上って、その屋根の雪を、スノーダンプ使って、落としてから、

ローダーでどかさないと、歩けないんだよ。

もぉぉぉ疲れちまって、仕事どころじゃねーんだよ。

本当に今年は、勘弁してくれって感じでね。

もう雪はいらないです・・・トホホ

お気の毒に、

心中お察しいたします。

.

今日の気温です

2月25日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-9℃

 前の晩の室内温度22℃

2月26日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-5℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

.

先日、会社で契約しました、デモカー、

2月納車と言われて、雪が多いので、

3月でも良いですよと伝え、

3月納車になるなら、建物と一緒におしゃれに写真撮影して、

宣伝等に使おうと計画しているんですが、

その後、納車日を訪ねると、3月末頃ですと回答が有って、

写真撮影は、雪景色と建物と車をイメージしていたんですが、

3月末では雪景色のイメージが間に合いません、

3月でも良いですよとは言ったんですが、

どうして3月末まで延ばされるのか、

後回しにするのは、勘弁して貰いたいです。

デモカーは、クラッシックカーなんですが、

昔懐かしいオープンカーで、デモンストレーションなどに使う予定です。

天気の良い日に、モデルハウスに飾ろうかと思っていますので、

興味ある方は、見に来てくださいね。

建物には、庭木ゃ植栽で、大分イメージが変わります。

ガレージを作る人も、駐車スペースにレンガを敷き詰める人もいます。

そこに、車が置かれると、それもまた全体のイメージが変わりますからね。

そんな遊び心で今年を楽しもうと思っています。

.

ウクライナ情勢ですが、

ロシアの侵攻が始まり、既に両国で大勢の人の命が失われています。

プーチン大統領の狙いは、ウクライナがNatoへの加盟を阻止するためだとしていますが、

ロシアは、そんな事をして何のメリットが有るんでしょうか。

ウクライナは、Natoへの加盟が出来ていない。

アメリカは、軍事協力を避けている。

誰も助けてくれない中での戦争は、いとも簡単に侵攻されてしまうのが、目に見えています。

ゼレンスキー大統領は25日夜、自撮りの動画を公開、

居場所がロシアにばれてしまうのに、なぜ動画を配信したんでしょうね。

世界が見守る中、終戦の祈りが届きます様に、

第3次世界大戦にならない様に。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より 

前の記事

いつまでも寒いですね

次の記事

朝の気温が+気温