いつまでも寒いですね

おはようございます。

.

みなさん、お休み終えて今日は出社されていますか。

それとも、在宅勤務の方もいらっしゃいますでしょうか。

今朝も、ぱぁーと晴れて、素晴らしい天気に、素晴らしい景色が、

とっても清々しいですね。

ただ、気温が低くて、いつまでたっても寒いのは嫌ですね。

昨日は、天皇誕生日で、お休みさせて頂いて、

家では、壊れたIHヒーターの交換と、ついでに、レンジフードの掃除、

それから、浴槽のプッシュ排水栓の動きが悪くなってきたので、掃除をし、

ばっちり、新品の様な動きになりました。

私の家は18年になりますが、そろそろ電気関係の機器が寿命が来たようなんです。

エコキュートは、3年ほど前に交換、IHヒーターは昨日交換、

食洗器も、スイッチ入れても動かない時が有るので、そろそろ交換時期かな。

洗濯機も去年交換し、そうそう、テレビも数年前に交換してあります。

と言う事は、食洗器変えれば、全部交換済みとなるので、またしばらく生活できますね。

んっ、

蓄熱暖房機はまだ大丈夫かな。

私の家の電化製品の交換事例の話なんですが、

いつまでも使えると言う物ではないので、

交換時期を想定して、貯金しておいてくださいね。

突然の出費は大変ですからね。

.

今日の気温です

2月20日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度0℃

 前の晩の室内温度21℃

2月21日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-7℃

 前の晩の室内温度21℃

2月22日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-5℃

 前の晩の室内温度21℃

2月23日18℃

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-7℃

 前の晩の室内温度22℃

2月24日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-7℃

 昨晩の室内温度24℃でした。

.

昨日は、天気が良くて、日差しの恵みをいっぱい受けて、

室内温度はぐんぐんと上がり、24℃を超えるくらい室内は暖かく、

春の日差しを感じさせてくれるそんな気持ちの良い一日でしたね。

家での作業を終えて、気分爽快、

買い物に出かけ、午後は、番犬モモの散歩にスカイパークへ出かけました。

まだ、薄っすら残った公園の雪を利用して、子供達はそり遊びをしていました。

私も、私の子供もあんな時代が有ったよなぁーと、

懐かしく思いながらモモとの散歩をしていると、

モモが、催して来たのか、様子が変なんです。

すると、うんちが3個ぽろぽろと落ちて、

すかさず、ビニール袋で取り除き、袋縛って散歩を続けます。

ちょっと走ってみるか、モモ走れ、それ行け、

すると、モモは全く問題なく走れます、

何処まで走れるかなと思って走ったんですが、

老犬なので、この辺にしておこうと、歩きに変えました。

まだまだ、番犬モモは元気です。

そんな事を確かめながら、気持ちよく散歩させて貰いました。

みなさん、スカイパーク天気の良い時散歩すると気持ちいいですよ。

いつか、私と出会ったら、お話ししてくださいね。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より