冷たい雨

おはようございます

 

今朝は、けっこうな雨が降り、

天気予報では、大雪の恐れがあると、

注意報が出された地域がありましたが、

気温が温かいせいか、雪にはならず、

冷たい雨模様となっています。

午後あたりからは雨も上がり、晴れてくる予想です。

晴れ間が広がり、太陽の日が燦燦と差し込んできますかね。

 

今日の気温です

12月12日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度1℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

 

昨日、補助暖房のセットを最大に上げました。

今まで、50%にしておいたんですが

気温が急に下がったせいで、真冬の体制にセットした訳です。

これから本番の冬になりますが、

みなさんも、確りと冬対策してくださいね。

特に、スタットレスタイヤは直ぐにでも履き替えてくださいね。

 

素適な話

パパへの手紙

英国に住む少年が、4年前に他界した父親にバースデーカードを送ったところ、

郵便局から配達完了の知らせが届いたという。

ジェイスくん(7歳)は先日、姉(10歳)と共に、

“天国”にいる父親宛てのバースデーカードを送った。

すると、ロイヤルメール配達サービス部のミリガン氏から、

次のような通知を受け取ったそうだ。

「天国にいるあなたのお父さんの手紙を無事にお届けしたことをお伝えしたいと思います」

「天国までの間、星や宇宙の浮遊物を避けながらという難しい道のりではありましたが、

この特別な手紙は宛先に配達されましたのでご安心ください」

「ロイヤルメールの使命はお客様の手紙を無事にお届けすることです。

あなたの手紙がどれだけ大切であるかも分かっています」

「今後も天国に無事に配達できるよう努力していきます」

この心温まる手紙を見て、ジェイスくんは大感激していたそうで、

母テリーさんは「あの子は父親がカードを受け取ったと知って、

口では表せないほどの感動していました」とその様子を語った。

 

人の優しさは、心の豊かな人だから出来る事、

こんな素敵な人になれたら良いなと思いますね。

この子たちも、きっとそんな人になれますよね。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

前の記事

寒いですねー

次の記事

いい天気