いよいよ明日と明後日でセミナーが開催されます

おはようございます。

お久しぶりです。
ここの所何かと仕事の都合で忙しくて ブログの書き込みが出来ず 毎日もどかしい思いで過ごしていました。
今日も忙しくて時間が無いんですが 何としてもブログ書きたくて 時間取っています。

今朝も穏やかで 良い天気ですね。
本当に気持ちが良いです。
先日から準備を進めてきました 建築業者では教えてくれない住宅計画セミナーが明日
16日佐久勤労者福祉センター午後1時30分より開催 17日まつもと情報創造館午後1時30分より開催されます。
講師は大阪にオフィスを構え只今全国から 住宅計画セミナーの依頼を受け 忙しくスケジュールをこなされています。
そんな中今年2月に講演の依頼を受けて頂き 松本市での講演が実現致しました。
とても来て頂きました皆さんに 気付いて頂いた事が多く セミナーに来て本当に良かったと 言って頂けましたので
この秋にまたまた ご無理を言って 佐久市と松本市の講演を春先から予約させて頂き この秋も実現する事となりました。
講師は女性ですが 不動産会社・輸入建材会社・設計事務所を設立し経験して来ました 本当の実力者です。
その実践から学んだ本当の意味での家造り 絶対に失敗してはいけない 絶対に妥協してはいけない
他人に任せて 何もしない住宅造りは危険ですと おもしろ可笑しく丁寧に教えて頂けます。
建築業者では教えてくれない 消費者目線からのお話です。
皆さん宜しかったら お出掛けしてみてください。
本当におもしろいですよ。
来る価値絶対にありです。
こうご期待を!

今日の気温です

10月10日
 朝6時室内温度22℃
外気温度13℃
前の晩の室内温度24℃
10月11日
 朝6時室内温度21℃
外気温度11℃
前の晩の室内温度25℃
10月12日
 朝6時室内温度22℃
外気温度14℃
前の晩の室内温度26℃
10月13日
 朝6時室内温度22℃
外気温度15℃
前の晩の室内温度27℃
10月14日
 朝6時室内温度22℃
外気温度14℃
前の晩の室内温度26℃
10月15日
 朝6時室内温度22℃
外気温度15℃
前の晩の室内温度17℃でした。

今日は明日から二日間行われます セミナーの準備を進めています。
最後の準備体制 確りと整えて 落ちのない様に進めて行きます。
その他 お客様の打ち合わせの内容整理 資料の整理 今日は物凄い勢いで作業を進めて行きます。
気力で頑張るぞぉーーーーです。

只今朝から電話が鳴りっぱなしの様な状態で 事務所の中は慌ただしく 皆忙しく動き回っています。
毎日お陰様で忙しく仕事をさせていただける喜び 全てお客様のお陰と心より感謝しております。
何がどうしてこうなるの と言う事がいろいろあります。
忙しさもそうです。
外部の他業者さんは 忙しいのはなぜどうして忙しいの どうやったら忙しくなるの 内部を見せてよ。
調べ上げ真似しようと躍起になって来る業者さんがいっぱいいます。
出る杭は打たれる まさしくその言葉通り 物凄い勢いで叩かれてます。
何でそんな事する暇があったら 自分の会社の体制を良い方向に向けて お客様に幸せになって頂けるように
努力しないんでしょうか。
情けない話ですよね。
だから私は同業者との付き合いは遠慮しています。
付きあってもどうせ碌な事ありませんからね。
お客様にご迷惑になったら大変です。
私共の会社は 同業者との付き合いをするよりも お客様を大切にを第一に考えています。
談合・仕事の取り合い・必要以上の高額な契約・打ち合わせ不足のプランと図面・あいまいな見積。
どれを取っても全て大事な事なのに なぜこの事を確りやって 納得してもらってから進めればいいのに
どうして 確りやらないんでしょうか どうして高額な見積 契約を進めるんでしょうか。
考えて見てくださいよ。
簡単ですよ 請け負う側が お客様の為にしていないんです。
全て自分達の為 会社の為ですよ。
どうして建築会社の為に家を建てなければいけないのか そう言う事を気付いてください。
絶対に建築会社の為に家造りしたら駄目です。
住む人が自分の家族の為 自分の為に 将来の為に 幸せになる為に 家造りして下さいね。
ちょっとした失敗はあるかも知れませんが たとえば収納の棚を一段増やしておけば良かったとか 
トイレは蓋が自動で開くのにしたら良かったとか もちろん完璧が良いのですが
それより全体のバランスの良い 住み心地のいい家造りをしてください。
それが住む人の為なんです。

皆さん家造りする時 知らない事ばかりですよね だったら任せておかないで 聞けばいいんです。
プランも仕様も見積もりも全ての事 教えてくれない業者さんには 頼まない方が良いですよ。
失敗しますからね。

皆さんが今以上に 幸せになる為の この家に住めて良い人生だと思える様な家造りして下さいね。

私も心からそう願っています。

忙しい忙しい今日はこの辺で失礼します。

今日も元気で頑張ります。

佐々木