今日も良い天気ですね

おはようございます。

.

今朝も穏やかな良い天気となりましたね。

今日の日中はぽかぽか陽気で過ごし易くなりそうです。

愛知県の友人から連絡が来て、梅の花が満開だそうです。

松本はまだですが、暖かくなってくると、松本もそろそろ梅の花が咲きますね。

3月も始まったばかりですので、あと一月もすると桜の便りが届きます。

寒かった冬も終わりに近づき、暖かい春が直ぐそこまで来ています。

今年の春は、各地でお花見が予定されているようですが、

松本でも、今年はお花見が出来そうですね。

コロナ科で3年も我慢していたんです。

今年は、思いっきりお花見を楽しんでくださいね。

.

今日の気温です

3月5日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-3℃

 前の晩の室内温度23℃

3月6日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度2℃

 前の晩の室内温度23℃

3月7日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-1℃

 昨晩の室内温度24℃でした。

.

そう言えば、

みなさん、花粉症は大丈夫ですか。

私は、日曜日から症状が出始めました。

くしゃみが出だしたんです。

点鼻薬でしのいだんですが、

昨日は目がかゆくて、目薬さしながら目のかゆみを凌いだんです。

今年は、お医者さんへ行って花粉症の原因となっている検査をして貰います。

杉、桧、ブタクサ、牧草、色々ある様ですので、

検査して頂いて、薬出して貰おうと思います。

今日は、今の所は、目がかゆいだけで、くしゃみは出ていませんので、

このまま花ムズムズが出ません様にお祈りしてます。

.

昔私が20代だったころ、

静岡県の国道一号線を東京方面に向かって走っていたんです。

荒井弁天の辺を右に太平洋を眺めながら走っていると、

信号が赤になって止まったんです。

すると、後ろから来た乗用車が私の車の後ろに追突してきたんです。

やられたーと思った瞬間、

その車、Uターンして逆方向へ逃げた・・・

この~

私はすかさず車の向きを変えて追いかけたんです。

すると、私の車の方が早くて、追いついた、

助手席に乗っていた友人にナンバー控えて、横に並ぶから手を出して止めてくれ、

すると、観念したのか脇道に止まったので、すかさず降りて、

追突しておいてなぜ逃げるんだ、どう言う事だと問い詰めて、

免許証見せるように要求し、その当時携帯電話が無かったので、

警察には連絡できずにいて、免許証を返すとそれ持って、

車に飛び乗ってまた逃げられてしまったんです。

もう追跡してもしょうがないと警察に連絡したんです。

すると後日、当て逃げで捕まったんですが、

どうも、逃げたかった理由は、飲酒運転してたみたいでした。

私と友人は怪我もなく済んだんですが、車壊れて大変な目にあいました。

せっかく買ったお気に入りのコスモ13B、修理に長い時間がかかりました。

で、

過去を振り返ってみたら、

他人の車に追突した事は1度も無いんですが、

止まっている時に追突された事が3回もあったんです。

1度目はコスモ、2度目はランクル、3度目もランクルでした。

2度目と3度目は追突した車は廃車となる程の事故でした。

私は、怪我は軽いむち打ちになった程度でしたが、後続の車に乗っていた女性が、

フロントガラス破って頭を怪我して病院に搬送されるほどの事故でした。

怖いですねー

こう言うの貰い事故って言うんですね。

みなさんも、ひょっとしたら貰い事故などが有るかも知れませんので、

シートの枕を必ず自分の後頭部に合わせてくださいね。

それを確りしていないと、追突された時に酷いむち打ちになる可能性が有りますから。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

前の記事

週末良い天気ですね

次の記事

梅の花が咲いた