いい天気ですね

おはようございます

今朝は、ぱぁーと晴れて良い天気になりましたね。

空気が澄んで見渡す遠くの景色がはっきりと見えます。

青い空と白い雲、太陽に照らされた北アルプスが、

新緑の木々に包まれて、美しい姿を披露してくれています。

窓の外を見ると、電線に停まったハトが、最初は二本足で立っていたんですが、

疲れていたのか、今は座っているようです。

くぅぅぅぅくぅぅぅぅとなく声が聞こえてきます。

真夏日が戻ってきましたが、これからが本番です、

みなさん、体調崩されません様に、この暑い夏を乗り切りましょうね。

.

今日の気温です

7月22日

 朝6時室内温度23℃

 外気温度22℃

 前の晩の室内温度27℃

7月23日

 朝6時室内温度23℃

 外気温度22℃

 昨晩の室内温度28℃でした。

.

コロナ感染が止まりません。

新たな感染力の強い、新型コロナは、まだ未知の物ですが、

日本に入ってきたらと思うとぞっとしますね。

今まで、接種して来たワクチンの効果が無いのではと言われています。

接種していないより接種した方の人のがまし、その程度なのかもしれないそうです。

新たに感染し、重症化が進み、また死者が増えるのが怖いですね。

ウィルス感染の怖いのは、目に見えない、誰が感染して誰に感染させるのか、

感染者が移動し、色んな人に感染を広めてしまう、

お年寄りや、持病を抱えている人達が掛かると、どうなってしまうのか心配です。

何とか、これ以上、感染が広がらない様に、

うがい手洗いマスク消毒を心掛けて、感染を防ぐようにしてくださいね。

そんな事を、毎日考えていると、気が重くなってしまいますが、

みなさん、明るく元気で過ごせるように、もう少し我慢して、

人込みを避けてを心掛けてくださいね。

.

良い週末をお過ごしください。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

前の記事

今日は曇りのち雨

次の記事

朝から暑いですね