今日は曇りのち雨

おはようございます

昨日は、晴れて暑くなると天気予報では言っていましたが、

曇りが続き、気温もあまり上がらず、わりと過ごし易かった感じですね。

今朝も、朝の外気温度を見たら、19℃と寒いくらいの気温でした。

そんな朝のサイクリングを、スカイパーク一周頑張って走って来ました。

只今、空は全体に雲が広がり、青空は見えていません。

ただ、薄っすらとした雲ですので、それが風で移動すれば、

青空が出てくるそんな気配です。

天気予報では、お昼頃から夕方にかけて雨が降る予報ですが、

どうなりますか、出来たら、雨降って涼しい方が良いなぁーと思っています。

.

今日の気温です

7月20日

 朝6時室内温度23℃

 外気温度22℃

 前の晩の室内温度26℃

7月21日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度19℃

 昨晩の室内温度26℃でした。

.

最近、急激にコロナ感染者が増え続けてきました、

新たなコロナ変異株は、オミクロン株よりも症状が重いようですし、

いったいいつまで続くのか心配なところですよね。

去年、8月に感染した人に聞いた所、感染後の後遺症で、

飲食した物の味が未だに分からない、味覚障害が残り、

他にも、片耳が聞こえずらくなって、補聴器をしていると言っていました。

去年の8月では、デルタ株だそうです。

私は、今月26日に第4回目の接種を受けます。

新たな変異株の予防になるのか心配なところですが、

接種しないより接種した方が良いと言われ、接種する事としました。

出来れば、感染したくないのですが、いつどこで感染するのか分かりませんので、

手洗い、うがい、マスクを心掛け、感染予防を徹底して行こうと思います。

みなさんも、気を緩めないで、感染対策心掛け、続けてくださいね。

.

今日も、みなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

前の記事

今日は雨

次の記事

いい天気ですね