涼しい朝

おはようございます。

みなさん今日明日はお休みですか。

今日は、午後雨になるそうですが、

明日も、どうやら降水確率70%と雨っぽいですね。

梅雨入りしてから、晴れた時間は何時間あったでしょうとの問いかけで、

なんと、梅雨入りしてから今日までに晴れた時間は、

7.5時間しかないそうです。

今年の梅雨は、本格的な梅雨の様ですね。

.

今日の気温です

6月9日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度14℃

 前の晩の室内温度25℃

6月10日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度15℃

 前の晩の室内温度27℃

6月11日

 朝6時室内温度23℃

 外気温度15℃

 昨晩の室内温度26℃でした。

.

今朝、テレビを観ていたら、

睡眠をちゃんと取る人は、痩せるとの研究結果が明らかになったと言うんです。

睡眠をちゃんと取れていない人は、体調のバランスが良くなく、

食事制限等にも影響が有るそうで、太り気味になるそうです。

なるほどなぁーと感じましたが、

みなさんは、何時間睡眠取れていますか。

子育て世代で、確り寝られないお母さんたちも、

タイミングを見て、少しでも長く睡眠が取れるようにしましょうね。

お子さんが中心の生活でも、親が健康でないと良くありませんからね。

それにしても、

5歳児餓死事件のニュース、

男の子の最期の言葉は「ママ、ごめんね」だった。

福岡県篠栗町でおととし、5歳の男の子が餓死した事件の裁判は4日目を迎えた。

母親に対する被告人質問が行われ、

男の子の異変を察知しながら救急車を呼ばなかったことを検察官が問いただすと

「何をするにも女の許可が必要だったので見ていることしかできなかった」と涙ながらに話した。

赤堀被告が母親を洗脳支配した事で起きた悲ししい事件です。

どう常識で考えても常識では収まらない、間違った人の心が、

私には理解できません。

お金目当てだったようですが、洗脳される人間も悪いのかも知れませんが、

洗脳する人間のずるさが、際立つ事件ですね。

子供は、頭を抱えて、苦しさに耐え、目はうつろになって、

最後に、放った言葉が、ママごめんね・・・・

親を信じ切っている子供を裏切った母親は、悔やんでも悔やみきれない、

過ちを犯してしまった事を、赤堀被告は、うすら笑っているんでしょうかね。

法律で厳しく罪を償わせて欲しいと思います。

.

只今、空を見上げると、白い雲が空全体に広がり、

青空すら見えません。

そよそよと風が吹いて、木々はゆっくりと風に煽られています。

そんな白い空に目立つのは、そう、鳥が飛ぶ姿がはっきりと分かるんです。

鳥たちは、雨が降る前に、餌を蓄える為に、上空から餌を探し、

飛び回っているんでしょうね。

そんな光景が、なんとも心の癒しとなっています。

自然の姿は日々変化しますが、そんな自然を感じながら、

私達は日々過ごしている事に感謝しないといけませんね。

そう言えば、

今朝、私は車を運転しながら、会社に向かっていたんですが、

私は、半袖でエアコンを弱にして走っていると、

前方から、自転車乗った人が向かってきます。

何やら、上半身真っ黒の服着てるなと思ったら、すれ違いざまその人の服装見たら、

なんと言う事でしょう、ダウンジャケット来てるじゃないですか。

目を疑ったんですが、二度見してもやっぱりダウンジャケットです。

衣替えのこの時期に、それは無いでしょ、寒いんでしょうか、

何らかの原因が有るんだと思いましたが、

人それぞれ、事情が有ると言う事なんですね。

.

みなさん、週末のお休み、いっぱい楽しんで、

お過ごしくださいね。

.

今日も、みなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

前の記事

梅雨の空

次の記事

肌寒い朝