ヤマボウシが咲き始めましたよ

おはようございます。

桜の花が満開になって、今年は強い風があまり吹かなかったお陰で、

いつもの年より長く楽しめた気がしました。

その後、山桜から八重桜が咲き、芝桜が咲き、奇麗な景色でいっぱい楽しませてくれました。

ハナミズキの花が満開となって、ツツジの花も白やピンクと色とりどりに咲き乱れ、

今の時期は、ヤマボウシです。

その次は、シャラの花ですかね。

只今、大てまりの花が満開で、既に散り始めました。

春になると、色んな木々や植物が芽吹き、一斉に待っていましたと言わんばかりに、

花が咲き乱れ、私達の心に安らぎを与えてくれる花々に、

何だか、嫌な事があっても、忘れさせてくれると愛しさすら感じますね。

みなさん、今いっぱいいろんな花が咲いていますので、

是非、お休みに出かけて楽しんでくださいね。

きっと良い事あると思います。

.

今日の気温です

5月19日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度8℃

 前の晩の室内温度26℃

5月20日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度15℃

 前の晩の室内温度26℃

5月21日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度15℃

 昨晩の室内温度26℃でした。

.

あの、

山口県の補助金誤送金事件で、返金しない24歳が逮捕されましたね。

どうも、付き合ってる友人たちも不良仲間なんでしょうか。

人のお金税金を湯水のように使い、へらへら笑う人間など、

きつく罰せられれば良いんですよね。

24歳で、これから一生犯罪者扱いされる事の重さを、

一生抱えて苦しんで生きて行くんでしょうね。

素直に返していれば、反対に良いイメージでいられたのに。

知床の沈没船の引き上げが始まりました。

どうやら明日にも引き上げられるそうです。

凄いですねー、

命がけで作業をしている潜水士さん達に頭が下がりますね。

何かのミスが有って、潜水士さん達の体に悪い影響が出ないのを祈ります。

.

先日亡くなられた上島竜兵さんの話題があまりメディアで取り上げられなくなった気がします。

今の時代の流れは、こんなにも早いのか、そう感じます。

ただ、心の中には上島竜兵の人を笑わす姿は、いつまでも残り続ける事でしょう。

昔から言われる事ですが、人の噂も45日とか言いますが、

何だか悲しい言葉に思えてしまいますね。

悪い噂であれば、45日経てば忘れられるからそれまで我慢すればいいなどと、

都合のいい解釈も世の中ではしてしまいがちですが、

忘れてはいけない思い出迄45日経てば忘れ去られてしまうと言う解釈は嫌ですね。

.

今朝、出社してパソコンに向かいながら、新聞に目を通していたら、

今日、済みませんが午後3時で退社させて貰えませんかと言う、

どうしたの、洗濯機が調子悪くて診て貰うんです。

買い替えるの大変だから直そうと思って、

症状はどう言う状態、

脱水が始まらないんです、そんなの見ただけじゃ直らないし、

古いんなら買い替えじゃないのと言うと、

そうか、10年になるから仕方ないですかね。

買うんなら、ネットで買えば型落ちなど量販店より安く買えるよ。

でも、ネットは怖くて、何が怖いの、騙されそうで、

騙されない様なちゃんとした所で買えば大丈夫だよ。

Amazonとか楽天とか、でもなぁー、

その時、ちょうどAmazonで買った、会社のトラックのバックミラーが破損したとの事で、

購入したものが届いていて、どうだい、これ業者に頼めば5000円以上するよ、

でも、Amazonで1980円税込み送料込みだよ。

と言うと、でもなぁー、

まだ迷っているようです。

今日、帰っても良いけど、もし買う事になったら相談してくれれば力になるよ。

はぃっ、だって。

それより、誰がトラックのバックミラー壊したんだぁ、

気を付けなければだめだぞ、

ショベルカーのバックミラーもついでに頼んどきました。

誰が壊したんだ。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より