しずかな音楽と雪山

おはようございます。

.

明日、あの日が来ます。

3月11日東北の震災が起きた日です。

あれから11年となりますね。

現在もなお、復興が進んでいる中、

原発問題が未だに続いています。

ウクライナではロシアの一方的な侵攻が始まり、

チェルノブイリ原発の冷却の為の維持をするディーゼルエンジンの、

燃料が後48時間分しかないそうです。

原子力発電所の事故は、東北も同様で、冷却しないと、

爆発してしまう危険性が有ります。

もし、そうなったらと思うと、ぞっとしますね。

明日、東北の方向に黙祷を致します。

.

今日の気温です

3月10日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度-2℃

 昨晩の室内温度23℃でした。

.

只今、モデルハウスの中では静かに流れる音楽を聴きながら、

ブログを書いています。

窓から外を眺めると、アルプスが昨日と違った様子を見せてくれています。

毎日の変化を楽しんでいますが、

今朝の音楽は、そんな景色にマッチして、とても穏やかな気分になれます。

みなさんは、毎日穏やかに過ごされていますか。

コロナ過で学校等が閉鎖になったり、大変な毎日ですが、

ちょっと、外の景色を眺めて、思いっきり新鮮な空気を吸い込んで、深呼吸してください。

とても気持ちが良くて、穏やかな気分になりますよ。

そう言えば、今朝ジョギングしてやまびこドームを一周し、

家に近付いてふと、気付いたんですが、

数日前までは、と言うより、昨日までと言った方が良いのかな、

ライトを照らしてのジョギングなんですが、

今朝は、空が明るくなってきているんです。

きっと、一週間もすれば、もっと明るくなってくるんでしょうね。

4月になってからか、3月中にするのかまだ決まっていませんが、

ジョギングから自転車に乗り換える日も近付いてきています。

もう雪も降らないのかも知れませんので、自転車乗るのも楽しみにしています。

スカイパークの木々の芽吹きを感じながら、走るスカイパークはとても気持ちが良いです。

また、梅、桜の花が咲き始めたら、それはそれは奇麗な光景の中を走るのが、

本当に楽しいんですよ。

みなさん、桜の花が咲き始めたら、是非スカイパークへ散歩しに行ってみてください。

気分が良いですよ。

芝桜も最高です。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

前の記事

いい天気ですね