良い休日になりましたか

おはようございます。

みなさん、休日は如何過ごされましたか。

日曜日の朝は、雪が舞って、薄っすら白くなるほどでしたが、

お昼近くには晴れて、あっという間に雪は解け、

いい天気となりました。

スカイパークへジョギングしながら走って行くと、

小さな子供達は、お父さんやお母さんと一緒に、寒い中元気に遊びまわっている光景が、

とっても、ほほえましく感じました。

このコロナ過の暗いイメージを、子供達は風の子だと言わんばかりに、

明るく笑顔にしてくれていました。

お休みの日は、5時に起きて走るのは止めて、

暖かくなって来た10時くらいになってから走るんです。

飛行場の滑走路を、FDAのジェット旅客機が、ごう音を上げて飛び立つ姿は、

子供も大人も圧巻するほど迫力が有ります。

公園の小高くなった丘の上に立って、離着陸する飛行機を見ると、

あれに乗れば、違う土地へ行ける、そんな事を思うと、わくわくしてしまいます。

私は、本当のことを言うと、飛行機に乗るのはあんまり好きじゃないんです。

怖いじゃないですかねー。

でも、コロナが治まったら、飛行機に乗って何処か遠くへ旅行したしなそんな希望を抱いています。

.

今日の気温です

1月29日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-3℃

 前の晩の室内温度21℃

1月30日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-4℃

 前の晩の室内温度22℃

1月31日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-4℃

 昨晩の室内温度21℃でした。

.

先日起きた、埼玉県の人質立てこもり殺人事件、

母親が亡くなったと言う悲しみから、

世話になった医師たちを呼び出し、トラブルを起こし、

猟銃で射殺した事件。

66歳にもなった大人が、逆恨みで人に危害を加えるような事を起こすのは、

今の時代が生み出した、非常識極まりない人物を創り上げてしまっている事を感じますよね。

他の事件でも、生きていたくないから、道ずれに他人を巻き添えにするなど、

世の中、平和な時代でも、その時代に順応できない、

独立できないまま大人になってしまう。

なんとか、こんな事件が二度と起きない様に防ぐ方法が無いものですかね。

最近、番犬モモは、物凄く元気で飛び回っています。

ただ、誰もいないと小屋に入って寝てしまいます。

耳が遠くなったせいもあるのか、物音がしても、すやすやと眠る姿を眺めていると、

いつか、あの状態で動かなくなった姿を見る時が来るのかな。

それとも、動けなくなって医者通いするようになるのかな。

で、静かに眠るのを見守るようになるのかな。

そんな日が、そう遠くないうちに、やって来るのを覚悟しています。

あと1年、2年、3年、出来る事なら3年以上は生きて欲しい。

そんな事を願っています。

愛おしむ気持ちは、今回の事件でも分かりますが、

人のせいにするなど、何かが狂っているんですねこの犯人は。

犠牲になった方には、心よりご冥福をお祈りいたします。

.

また、今週が始まりましたが、

みなさん、幸せな一週間をお過ごしくださいね。

.

佐々木より 

前の記事

日中は暖かいですね