朝の冷え込みが厳しいですね

おはようございます。

ここのところ、朝の冷え込みが激しく、

昨日も、日中雪が降り、現場は一時中断になるのかと心配しましたが、

午後は晴れて、現場は予定通り無事進みました。

今朝も、走ろうかと、支度をして玄関のドアを開けると、

一面雪が2センチほどでしょうか積もっていました。

別に、このくらいの雪なら走れると、そのまま走り出し、

スカイパークへ向かいました。

雪の上を走ると、きゅきゅと音がして、アスファルトの上を走るのと違って、

クッションになって何の問題も無く走れました。

ただ、

朝5時の暗い道を月明りとライトで確認しながら走るんですが、

走る道路には、歩いた足跡がずーと付いているんです。

スカイパークへ走って行っても歩いた後が無数に付いています。

自分より先に散歩している人がいるんだと思って走っていると、

後ろから、自転車乗ったおじさんが私を抜いていきました。

雪が積もっているのに、自転車乗っている人いるんですよ。

それも、朝の5時、しかも暗闇でライト付けて走っているんです。

よく、転倒しないなと感心してしまいました。

.

今日の気温です

1月19日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-9℃

 前の晩の室内温度21℃

1月20日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-4℃

 前の晩の室内温度20℃

1月21日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-8℃

 昨晩の室内温度20℃でした。

.

急激に増えて行くオミクロン株感染者ですが、

先日テレビを観ていると、

東京の通行人たちに聞いたインタビューで、

オミクロン株に感染したら、のインタビューで、

別に、重症化しないし、すぐ直るし、特に恐怖は感じていない、

旅行や、飲食に付いては、

オミクロンなんか関係ない、だから遊びに行くよ。

飲みにも行っちゃうよって、そんな回答の人が印象的でした。

ただ、オミクロン株は風邪とは、全く違う物で、肺炎を起こし、

重症化する恐れもあり、死亡する事もあるので、

絶対に、感染しない方が良いと医師が言われていました。

つまり、感染予防対策を確りしないと、大変な事になるとも言われていました。

今後、何処まで感染が広がって行くのか心配ですね。

早く終息してくれます様に、お祈りしています。

.

去年あたりから、世界の情勢が狂い始めています。

コロナ過で、外出を控える為にアメリカや中国では、住宅ラッシュとなり、

日本への材木の供給が減り、価格が上昇しています。

コロナ過で、在宅勤務が増えた事で半導体を沢山使われている、

パソコンなどの需要が増えたお陰で、半導体不足が始まり、

コロナ過で、半導体を造る過程の供給が難しくなっていると言うんです。

住宅でも、色んな家電製品が品不足となっています。

また、トヨタ自動車も国内の11の工場を3日間停止するそうですが、

減産台数は4万7千台を見込むそうです。

色んな所で影響が出ていますが、

これで、景気回復が進んでいると言えるのでしょうかね。

それもこれも、コロナが原因なんですが、

これを良い機会に、世の中が良い方向へ変わって行くと良いですよね。

.

今日は本当に良い天気です。

みなさんちょっと手を休めて、奇麗な山や空を眺めて見ては如何でしょうか。

気分いいですよ。

.

今日もみなさんが幸せな一日でありますように

.

佐々木より

前の記事

寒い日が続きますね

次の記事

いい天気、でも寒い