毎日暑いですね

おはようございます

 

みなさん週末のお休みは如何お過ごしされましたか。

天気が良すぎて、暑かったですね。

ただ、日曜日の夕方は雨が降って土砂降り状態でしたが、

直ぐに止んでしまい、涼しくはなりませんでしたね。

何となく、9月になると身体が秋になるんだと、

夏の猛暑を耐える身体から秋モードに変わり、

残暑が続く厳しさに負けそうになりますね。

みなさん、夏バテには十分気を付けてくださいね。

長野県は、湿度が少ないのでまだ良いのかも知れませんが、

海沿いの県の人達はじっとりとして暑さ対策も大変ではと思いますね。

 

今日の気温です

8月30日

 朝6時室内温度26℃

 外気温度24℃

 前の晩の室内温度29℃

8月31日

 朝6時室内温度26℃

 外気温度23℃

 昨晩の室内温度28℃

9月1日

 朝6時室内温度26℃

 外気温度23℃

 昨晩の室内温度29℃でした。

 

今日から9月、

今朝の外気温度は23℃といつもと変りなく、

過ごし易い朝です。

今朝も、いつもの様に5時に起きて自転車走らせ、

スカイパークを一周して来ましたが、

家を出る時には、暗くてライトを点灯させて走ってきました。

暑い暑いと言っていても、季節は少しずつ変化していきます。

これから、日が短くなって来て、

涼しくなれば一気に寒くなるんでしょうね。

以前、スカイパークで転倒し、怪我をした傷口は、

3か月を過ぎますが、傷跡が大きく残ってしまいました。

痛い思いをしましたが、

あの時の感覚がトラウマとなって、急なカーブはいつもより、

慎重にブレーキを掛けながら走っています。

最初に買った自転車は、ルイガノ、9年近く走って、

ついにガタが来てしまい、去年新しい自転車ピナレロプリンスを購入しました。

デザインもとても奇麗で、お気に入りの一台でしたが、

3か月前の、突然の転倒で、トホホ傷になってしまいました。

まぁ自転車の傷より体の傷の方がひどかったんですが、

みなさんも、自転車乗る際は必ずヘルメットを着用して乗ってくださいね。

 

話は違いますが、

自民党の総裁選で、

石破さん、菅さん、岸田さんと3人が立候補するそうです。

菅さんが側近で安倍総理を支えてこられた方として、

名前が挙がったそうですが、

いずれにしても、大変な時期ですので、

体力、気力の強い人でないと、続かないと思いますので、

誰が、適しているのかは、見守りたいと思います。

安倍さんを超える総理大臣が出ますか、

そんな思いで見ています。

 

今日は朝から曇り空で、

雨がパラパラと降った気がしましたが、

なかなか思うように降ってくれませんね。

畑の作物にも影響が出ていますので、

天の神様、適量に雨を降らせて頂きたいです。

 

今日もみなさんが幸せな一日でありますように

 

佐々木より