今日もどんより空

おはようございます

 

今朝もどんよりとした暗い朝となっていますが、

天気予報では、午前中は雨か雪になるとか、

午後は曇りで夕方から晴れだそうです。

今日から週末にかけて気温が下がり、

週明け月曜日には ぐんと気温が上がるそうです。

上がったり下がったり激しい温度変化に身体が参ってしまわない様に、

みなさん体調管理確りしてくださいね。

 

今日の気温です

11月28日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度6℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

 

SNSで知り合った小学生を誘拐監禁した事件、

早期に解決されて本当に良かったんですが、

また同じように15歳の少女二人も監禁していた事件が解決されましたが、

世の中どうなっているんでしょうかね。

同じような事件が次から次へ出てきますが、

甲府のキャンプ場の行方不明の小学生の件も、

行方不明で亡くなってしまっているのか、

誘拐されたのかはっきりしませんが、

出来るものなら何らかの理由で生存していて欲しいそんな思いです。

子供達を狙った、大人の勝手な都合で、

悪い事と分かっているんでしょうが、SNSと言うやり取りがもたらす、

犯罪がこれからも出てこない様に世の中が気を付けなければいけませんね。

誘拐された親はたまったもんじゃありません。

 

親の愛

娘千春が逝ってから、もうすぐ1年。

千の春を迎えられる位長生きして欲しいという願いを込めて名をつけたのに、

あの子はたった7つの春しか迎えられなかった。

先天性の免疫不全症候群で、生まれてから一度も病室の外に出ることはなかった。

「いつになったらお外へ出れるの?」

悲しそうに呟くあの子の姿が今も目に焼き付いている。

結局、生あるうちにその願いは叶えられないまま終わった。

小さな身体で懸命に、最後まで、生きることを諦めなかった千春。

闘って、闘って、闘い抜いた千春。

とうとう力を使い果たして、眠るように逝った千春。


「よく頑張ったね、えらいぞ、1等賞だ。だからね、もういいからね、おやすみ」

主治医の先生が看取った時に、優しく千春の頭を撫でながらそう言って泣いていた。

私は主人と一緒に泣きながら、そんな先生に何度も何度も頭を下げた。

小さかった千春をもっと小さな一握りの灰と骨にして、海と山に撒きました。

外の世界に焦がれ続けていた千春を、また狭くて暗い墓の下に閉じ込めたくなかったので。

千春、千春、今あなたはどこにいるの?

空? 海? 山? 幸せでいる?

今はまだ、あなたのことを思い出すと涙があふれて止まらないよ。

おかあさんの娘に生まれてくれてありがとうね。

またいつか会おうね。

 

頑張った千春ちゃん、見守り願う親の愛、

いつかきっと会えるはずです。

親子の愛を踏みにじるような犯罪が無くなります様に。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

次の記事

幻想的な風景