暖かくなって来ましたね

おはようございます

 

今朝も穏やかな清々しい朝となりましたね。

日中は暖かさと共に、上昇気流が起こり、

春の名物の強い風と砂嵐が山形村で見られます。

今日も、日中は強い風と砂嵐が起きるかも知れませんので、

アイシティーなどの方へ行かれる人は、運転などくれぐれも、

気を付けてくださいね。

明日は、長野県議会議員選挙が行われます。

只今、選挙カーが最後の候補者の演説が行われています。

ただ、夜勤帰りや、具合が悪くて休んでいる人も沢山いらっしゃると思います。

もう少し、ボリュームを下げても良いのではと思うくらい、

大きな声が響き渡って、迷惑している人もいると思いますよね。

選挙ってこれで良いんでしょうか。


今日の気温です

4月5日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度6℃

 前の晩の室内温度23℃

4月6日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度7℃

 昨晩の室内温度25℃でした。


今日は、週末のお休みの方多いと思いますが、

どんな週末をお過ごしされますか。

スカイパークは、只今花フェスタの期日までの追い込みの工事が盛んに行われています。

私も、朝のジョギングが、入り口に策をされて入れませんので、

走る事が出来ません。

でも、奇麗になったスカイパークが、

もう直ぐ見れますから楽しみです。

みなさん是非花フェスタ行ってみてくださいね。

 

昨日、壊れたエコキュートの交換工事をして頂きました。

古くなって壊れたエコキュートを取り外し、

新型のエコキュートの設置工事は、丸一日掛かって交換されました。

大きな貯湯槽の固定、ヒートポンプの固定、

配管の設置接続、電気配線の接続と、リモコン接続、

取付完成しましたら、お風呂のお湯張り設定から試運転、

給湯機は、灯油でもガスでも電機でも交換となると大変な工事です。

今の給湯器は、フルオートで、自動お湯張りから、自動洗浄、

予約お湯張り、保温運転、通話、追い炊き、急速追い炊き、

お湯足し、それはもういろんな機能が満載。

使うのに本当に便利に出来ていて助かります。

大切な機械ですから、なるべく、クリーニング等して、

長持ちするように心がけようと思います。

エコキュートは、我が家では、大体、月の電気代が、

1500円から1700円しか掛かりませんから、

本当にエコで助かっています。

今、机の窓から外を見ると、北アルプスが本当にきれいに見えます。

高い山には、雪がまだ白く残っていて、

それは、幻想的な景色です。

そんな景色を眺めながらブログを書かせて頂いています。

 

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

前の記事

給湯器が壊れた

次の記事

どんよりした曇り空