お疲れ様の一週間

おはようございます

 

みなさん、今週は、如何でしたか、

確りとお仕事されて、お疲れだと思いますが、

今日は週末のお休み、確りと体休めて、

良い休日をお過ごしくださいね。

気温も上がり、過ごし易くなって、

明日当たり、お出かけされても良いですね。

 

今日の気温です

5月12日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度10℃

 昨晩の室内温度25℃でした。

 

休日の時間にちょっと読んでみてください。


「天国のあなたへ」 

娘を背に日の丸の小旗をふって、あなたを見送ってから、

もう半世紀がすぎてしまいました。

たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 

32歳で英霊となって天国に行ってしまったあなたは、今どうしていますか。

私も宇宙船に乗ってあなたのおそばに行きたい。

あなたは32歳の青年、私は傘寿を迎える年です。

おそばに行った時、おまえはどこの人だなんて言わないでね。

よく来たと言って、あの頃のように寄り添って座らせて下さいね。

お逢いしたら娘夫婦のこと、孫のこと、また、

すぎし日のあれこれを話し、思いっきり、甘えてみたい。

あなたは優しく、そうかそうかとうなずきながら、慰め、

よくがんばったねと、ほめて下さいね。

そして、そちらの「きみまち坂」につれて行ってもらいたい。

春のあでやかな桜花、夏、なまめかしい新緑、秋、ようえんなもみじ、冬、清らかな雪模様など

四季のうつろいの中を二人手をつないで歩いてみたい。

私はお別れしてからずっと、あなたを思いつづけ、

愛情を支えにして生きて参りました。

もう一度あなたの腕に抱かれ、ねむりたいものです。

力いっぱい抱きしめて絶対はなさないで下さいね。


素敵な話ですね。

悲しくも、本当の愛を感じるお話でした。


今日もみなさんが幸せな一日でありますように


佐々木より 

前の記事

暑い・・・・半袖に

次の記事

良い天気ですね