ギクッ・・・・

おはようございます

 

今朝は晴れて良い天気だと思っていましたが、

只今、怪しい雲がちやほや出てきました。

みなさんお休みは、確りとお休みできましたか。

私は、昨日家でじっとしていました。

それは、

先週会社に出勤する際に、

靴下をはこうと右足をあげた瞬間に、

ギクッ・・・・・

アイタタタタタタタ、

ぎっくり腰です。

痛さをこらえて出社し、何とかその日は仕事して、

次の日起きたら調子がいいので自転車腹筋やって、

出社し、ちょっと歩いたら、

ギクッ・・・・

また、ぎっくり腰、

勘弁してくれよと文句を自分に言いながら、

仕事していたんですが、痛さに耐えきれず、

自宅へ帰り、寝ながら仕事、

そして昨日は痛さを無くすために自宅でおとなしくしていたと言う事です。

今朝は、出社するもまだ痛さが残っていて、

何とか椅子に座れていますが、

何となく、嫌な予感がしています。

お医者さんいった方が良いかな?

 

今日の気温です

12月7日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-3℃

 前の晩の室内温度22℃

12月8日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-1℃

 前の晩の室内温度24℃

12月9日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度0℃

 前の晩の室内温度23℃

12月10日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度1℃

 前の晩の室内温度23℃

12月11日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-5℃

 前の晩の室内温度22℃

12月12日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-7℃

 前の晩の室内温度22℃でした。

 

それにしても、

朝晩の冷え込みが激しくなってきて、

ついに-7℃、

今朝は腰が痛くて自転車やめましたが、

-5℃以下になると、

頬も耳も手もかじかんで走るのが辛くなるから、

気合いで走らないといけませんね。

そして、

この冬も、また走り続けようと思っています。

さぶぅぅぅぅぅ

 

昨日の夜、

またまた、

番犬ももが騒ぎ出し、

夜中だから起き上がるの嫌だから、

鳴き止むのを待っていても鳴き止みません、

ついに頭にきて、

そっと窓を開けても何もいません、

おかしいなとじっとそのまま耳を澄ましていたら、

裏の家の庭で、かさかさかさと音がして、

いたなっとパチンコ用意して、

待っていたら、

出てきました、狐・・・・・

コノヤローと思いっきりめがけて撃ったんですが、

今回ははずれ・・・・トホホ、

逃げ足の速い狐でした。

本当に迷惑な狐です、

どうしてくれようと思うも、

夜中にこっそりやって来るのでどうしようもありません。

どうしたら良いんでしょうかね。

先日パチンコが当たったはずなのに。

違う狐かなぁー、

可能性あるかも、

じゃぁいたちごっこですよね。

いろんな人に知恵貸してもらって、

何とか寄り付かない様にさせようと思います。

 

今日もみなさんが幸せな一日でありますように

 

佐々木 

徒然日記

次の記事

雨良く降りましたね