昨日はびっくりしましたね

おはようございます

 

みなさん週末は如何お過ごしされましたか。

しかし昨日はびっくりしましたね。

土曜日から寒気が入り込み寒くなります

雪が舞う地域もありますと天気予報で言っていたので

股引履いたりして寒くないようにはしていたものの

日曜日の朝起きて自転車乗ろうと思って二階の窓から外見たら

えらい雪が積もっているじゃありませんか。

私の家のあたりでは5センチ程積もっていましたよ。

最近例のないくらい遅雪だそうですが

過去では1961年以来だそうで

1961年は私の生まれた年です、で わざわざ1961を書かせていただきました。

で私は今年で52歳になります。

まだ51ですけどね。

自分の歳を思い出してしまいました トホホ

 

今日の気温です

4月21日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度0℃

 前の晩の室内温度24℃

4月22日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度-3℃

 昨晩の室内温度20℃でした

 

今朝は昨日と違い穏やかな晴天となりましたが

外気温度は低く 今朝も股引復活して出社しています。

それにしても窓から見える景色はとっても良い眺めです。

澄んだ空気に透き通った山の景色は私たち人間の心も透き通らせてくれるように感じます。

自然を愛する者の一人として

この美しい自然をいつまでも保てるようにと心から願っています。

 

今日は事務所にてこれから始まりますお宅の段取りと

只今進行中の打ち合わせのまとめと発注を進め

工場へ行ったりと出たり入ったりとなりそうです。

また夕方はお客様のお宅の解体と工事着工における

ご近所様にご挨拶に回らせて頂きます。

5月6月はご上棟がたくさんあり只今解体工事 基礎工事

建て方等の準備でスタッフ達と一緒に準備を進めています。

明日は材木検査と墨付け手加工となりますが

天気も良さそうですし 頑張って検査してこようと思います。

 

今週がまた始まりです みなさん元気でお仕事等頑張りましょうね

 

今日も元気でがんばります

 

佐々木