今朝もとってもいい天気ですね

おはようございます

 

今朝は一段と空気が澄んで山や空がとっても綺麗に見えます。

先程事務所に出社して玄関まで歩いていくと

ぴぃぴぴぴぴぴぴぴぃぃぃて

ひばりが元気に飛び始めていました。

今年の松本の桜の開花予報は4月6日頃だそうです。

いよいよ暖かくなって桜も咲けば春を感じられますね。

いきなり暖かくなって いきなり強い風が吹き荒れて

これから春になるんだから 風はしょうがないと思うも

せっかく家出る前に頭の毛にクシ通してきても

風でめちゃくちゃにされて もうどうでもいいやと諦めて

でも先日の風は 本当にすごくて 

私の頭の毛が むしれて飛んでいくんではと思うくらい 強い風が吹き荒れて

何とか耐えましたが

多分何本かは抜けて飛んでいった事と思います。

女性はもっと大変ですよね。

お化粧や髪型が乱れては大変ですから。

そんなこんなで 今朝の天気は風もなく穏やかないい天気です。

 

今日の気温です

 朝6時室内温度20℃

 外気温度1℃

 昨晩の室内温度24℃でした

 

みなさん昨日はゆっくりとお休みできましたでしょうか。

今朝 朝ズバを見ていたら

みのさんが桜の盆栽が売れていると言っていました。

お手頃価格で4200円から安いもので千円台まであるそうで

私は あの映像を見たら 桜の盆栽欲しくなってしまいました。

桜が咲いた後は固形肥料をあげて置くと 来年もまた綺麗に花を咲かせるそうです。

もう直ぐ桜が咲いて 各地でお花見が始まりますね。

私も会社で花見でも出来たら良いなと思っていますが

みんな忙しいから どうも声かけにくくて

でもせっかくだし 出来る人だけでも集まってお花見できたらと思います。

 

今日は事務所でいろいろと仕事がありますので進め

夕方からはお打ち合わせになります。

 

今日もみなさんが良い一日であります様に

 

今日も元気で頑張ります

 

佐々木