昨日松本の気温29℃でしたよ

おはようございます

 

今朝も良い天気ですが

只今事務所の温度計は26.3℃で暑いくらいです。

朝晩の温度差が激し過ぎて体がおかしくなりそうですね。

昨日松本では29℃にもなって汗かいて仕事してました。

松本では6月の衣替えはまだ肌寒く長袖の人が多いと思いますが

今年はもうすでに半袖ですからね。

花粉もすごくて

私は花粉症では無かったんですが 去年からついに 

花粉症になってしまいました。トホホ

木を扱う建築屋が花粉症になっていたら笑われるよなぁ・・・

て 言っていた頃がありましたが 笑ってやってください。

 

今日は午前中打合せを済ませ午後はいろんな作業をしようと思います。

それから今日はまだ畑に行っていませんので お昼休みにでも行って

水やりして来ようと思います。

 

今日の気温です

 5月19日

 朝6時室内温度23℃

 外気温度10℃

 前の晩の室内温度28℃

 5月20日

 朝6時室内温度24℃

 外気温度16℃

 昨晩の室内温度27℃でした

 

そう言えば

去年モデルハウスの看板の下に

いつの間にやら木が生えて来て 何の木だろうと見ていたら

モデルハウスのおおてまりの葉っぱに似ていたので

わぁぁぁおおてまりの木が増えたと喜んで成長を見ていました。

今年になり葉が茂って来て 結構せいちょうがはやいなぁぁぁと見ていました。

すると元からあるおおてまりの木が花を咲かせたんです。

 

で 看板の下の木は花が咲きません。

 

んっ・・・・どうして

良く見ると葉の大きさが違う

たまたま昨日となりの建物の庭の工事をして頂いています

造園屋の人に 看板の下の木おおてまりじゃ無いのかなぁ

見てくんないって言うと 良いよっと 見て頂いたら

こりゃおおてまりじゃねぇぇぇよ

えぇぇぇぇぇ葉がそっくりじゃんと言うも 大きさが違う・・・

じゃ何の木・・・・

名前知らんが この木は物凄い成長が早くて 看板持ち上げて壊してしまう

とんでもなく大きくなる木だそうで

今のうちに 他所に移した方が良いよって言われました。

トホホ・・・・・

おおてまりかと思って成長楽しみにしていたのに しょえうが無いので

時間作って山にでも返して上げます。

また仕事が一つ増えた。

 

今度違う木仕入れて植えよっと・・

 

今日も元気で頑張ります

 

佐々木

徒然日記

前の記事

今日も良い天気ですね
徒然日記

次の記事

今日も良い天気ですね