今日はお打合せです

おはようございます

今朝はどんよりした朝ですね。
霞が掛かりあたりが良く見えません。
何となく寒々しい感じです。
今日の天気予報では 夕方頃から雨になる予報で 今日明日は天気が良くないようです。

昨日は夕方 もう直ぐ完成致しますお客様の現場に伺い 建て替え前の家に取り付けられていました 石を取り外して新しい家の何処かへ取り入れる予定だったので その石は玄関土間の洗い出しの土間に組み込むように お施主様ご夫婦とお話しさせて頂き いくつか入れる事となりました。
素敵な玄関になりそうです。
今日はその土間の仕上げに左官屋さんが 現場入りします。
仕上がるのが楽しみですね。

今日はこれからモデルハウスにお客様がお見えになりますので ご案内させて頂き いろんなお話をさせて頂こうと思っています。
午後は別のお客様の所へ伺い事務所に戻る予定です。

今日の気温です
 朝6時室内温度20℃
 外気温度6℃
 昨晩の室内温度24℃でした

昨日はお客様の玄関の件で打ち合わせをさせて頂き その後伴在君と太田君が現場に機材を取り付けていたので 一緒に手伝い9時30分頃まで一緒に作業していました。
2人は最後の仕上げをする為 まだ現場に残り作業を進めていました 多分10時過ぎまで現場にいたと思います。
住宅を造るの事は お施主様にとって一生に一度の大きな決断です。
私達がそのお客様の思いを 形に作り上げる仕事をする中 物造りの原点はやはり心だと思っています。
ただ造るのではなく 心を込めて造る事の大切さを スタッフの皆が一つになって完成に向けて頑張って行く事が大事だと思います。
昨日の二人の姿を見て まだまだ未熟な所が有るかも知れませんが 一生懸命作業する姿は きっとお客様に認めて頂けると感じました。
努力する事それは 自分の為にではなくお客様の為に 努力しそれが自分の為につながって来る事の大切さを スタッフ達は感じています。
日々努力です。
私も負けない様に スタッフ達と一緒に頑張って行きます。

今日も元気で頑張ります。

佐々木