今日は模型作りです

おはようございます

今日も穏やかな天気ですね。
昨日は午前中に仕事をさせて頂き 午後は休暇を取っていませんでしたのでお休みさせて頂きました。
家に帰りご飯を食べて 少し横になったら寝ていまい3時ころ目が覚めてそれから番犬モモの散歩に行き 体を見たら冬毛が生え変わろうとしていて体がもこもこしていたのでホームセンターへ行き犬用の櫛を買いモモの体の冬毛を櫛で取ってあげました。
モモにとっては苦痛みたいで嫌がっていましたが30分位ずーとフラッシングしたら大分取れて茶色の毛が見える様になり体が軽くなったようで 元気に飛び回っていました。
日本犬は毛が生え変わりますからなるべくブラシで取ってあげないと凄い事になりますから これから完全に取れるまで何度がブラッシングしてあげます。

今日の気温です
 3月30日
 朝6時室内温度19℃
 外気温度-1℃
 前の晩の室内温度22℃
 3月31日 
 朝6時室内温度19℃
 外気温度-3℃
 昨晩の室内温度24℃でした

今日は以前からお打ち合わせさせて頂いておりますお宅の模型を作製して行こうと思います。
大分遅くなってしまいましたので次回お会いするまでに作り上げようかと思っています。
楽しみにしていてくださいね。
昨日お休みさせて頂いたんですが何となくまだ疲れが抜けずどわーンとした様な感じです。
年ですかね 若い時はなんてことなかった位の事がこの年になって来ると疲れが抜けなくなって来ました。
親父になって若い気でいても年には敵いません。
年相応の動きをしないといけませんね。
周りの人に年齢を言うとまだ全然若いじゃんと言われて励みになっています。
でもあと2年と数カ月で50になりますからね 只今事務所には30代のスタッフが多く今度入社しましたスタッフも30代ですので みんなパリパリ仕事を進めています。
頼もしいです。

世の中はこう言う事ですよね バランスだと思います。
若い人 年上の人達が集まって生活して行く 若い人は年上の人にいろんな事を教えて貰い 年上の人はそれに答えて若い人は育って行く そんなバランスがとても大事ですし大事にして行きたいですね。
私も疲れたなんて言ってはいられません これからも元気で頑張って行きますよ。

今日も元気で頑張ります

佐々木 

徒然日記

前の記事

今日は良い天気です
徒然日記

次の記事

今日は材木検査です