今日はクリスマスですね

先日は皆さんクリスマスイブ どうでしたか。
私は子供達がサンタさんがイブの夜にプレゼントを持ってきてくれると思っていたんですが せっかくの休みですから イブの前日の夜にサンタさんは忙しくて 前の日に届けてくれたんだよと 説明をし プレゼントを渡しました。
子供達はすっかりその気になり プレゼントを開け喜んで遊んでいました。
夕食になり食事を取る時になって 子供達はご飯を素早く食べて遊びに部屋へ行ってしまいました。
奥さんとイブの夜じゃないみたいだねと 話していました 結局プレゼントを先に渡してしまったのが いけなかったと気付き苦笑いをしました。
こんな事が 子供達といつの年まで出来るかと しんみり考えてしまいました。

今日の気温です
 朝6時室内温度19℃
 外気温度-4℃
 昨晩の室内温度22℃でした。

昨日は昼間天気が良くて 室内温度はOMソーラーが快適に動いてくれたので 24℃まで上がりました。
夜になっても蓄熱していたので 補助暖房は動かず 快適でした。
今年の12月は一日中晴天の日は少ないんじゃないですかね。
外に出て仕事をしていますと とても寒い日が続いていますから。
ここに来て風邪を引かれている人をよく見掛けるようになってきました。
あともう少しで大晦日です。
寝正月にならないように 体には気を付けましょうね。

今日は昼過ぎに三郷に完成をしました お宅のお引き渡しがあります。
年越しまで引っ越しが大変ですが お正月は新しいお宅での生活となりますね。
おめでとうございます。

今日も元気に頑張ります。

佐々木

前の記事

おはようございます

次の記事

昨日は撮影でした