雪が積もりましたね

昨日はもう直ぐ完成のお宅の検査と 今度長野放送にて放映になります お宅の表札と 凧を取り付けてきました。
凧は青森のねぶた祭りの絵が書いてあります凧で素敵な凧ですよ。
大きな吹き抜けから OMのダクトに沿ってテグスでつり下ろし 少し斜めにし
凧が挙げられている様に吊り下げました。
とても良い飾りになりました。
帰りに先に寄らせて頂きました現場に戻り お施主様と薪ストーブの試運転をしました。
そのストーブは何とオープン付きのストーブなんですよ。
料理を作るのが楽しみでしょうね。

今日の気温です
 12月22日
 朝6時室内温度19℃
 外気温度一℃
 前の晩の室内温度19℃
 12月23日
 朝6時室内温度19℃
 外気温度1℃
 昨晩の室内温度20°でした。

昨晩は雪が降り出し 天気予報を見ましたら 大雪の予報じゃありませんか
今朝起きてすぐに外を見ましたら水分の多い雪で下から3センチ~5センチ程積もっていましたよ。
今日は仕事ですので プラドに乗って出社しましたが プラドは雪道や山道には強いですから安心です。
明日は御客様がモデルハウスに来て頂けるので出社致します。
明日はいよいよサンタの日ですね 昨晩子供はサンタさんは頼んだ物が用意できたかなと真剣に言っていました。
着ぐるみがあれば私が来て 脅かしてやるのに (へへへ)
悪い親父ですかね。
昨日子供がおぶさって来ましたので もう一人の子供にもう一人乗れと言いましたら飛び乗ってきたのですが 重く耐えられず転んでしまいました。
私は衰えて行くのに 子供は大きく重くなっていきますから 反比例でしょうがないですね。(トホホ)です。

まだまだ頑張りますね。

佐々木