昨日

おはようございます。
今朝起きて直ぐに 窓を開け外を見たら 雪は積もっていなくてホッとしました。
昨晩家に11時ごろ帰ったのですが、帰る途中みぞれだったのが雪に変わり、大分降っていましたので 積もるかなと心配し寝ました。

今朝事務所に来て薪ストーブに火を入れていましたら 伴在君が出勤してきました。
風邪だったようです。
熱が下がり元気になっていました。
しかし念を入れて検査を後日するそうです。
今朝のニュースでインフルエンザが大分広がっているようです。
まだ間に合いますから インフルエンザの予防接種をされていない方はぜひやっておいた方がいいですよ。
インフルエンザに掛かれば大変ですからね。
今年の年明けに私の子供がインフルエンザに掛かり奥さんは子供にひもを付けて 夜中に動いたらすぐに起きられる様にと用心をしていました。
タミフルの副作用が怖いですからね でも一晩で何事も無くすみました。
インフルエンザウイルスだけでなく ウイルスは怖いですね。

今日の気温です。
 朝6時室内温度19℃
 外気温度0℃
 昨晩の室内温度18℃でした。

昨日は天気が良くなくて OMソーラーはあまり動かなくて 補助暖房の設定を低めにしてありましたので 室内温度は低かったです。
やはり皆さんおっしゃいますが 太陽の熱はとても柔らかくて気持ちがいいですから本当にありがたいと言います。
今日はぱっと晴れますかね。
OMソーラーで暖まった室内 気持ちいいですよ。
今日はOMソーラーでの取り入れが出来ます様に期待します。
12月26日はモデルハウスで長野放送の取材があります。
朝8時に室内温度をサーモセンサーで計測し その後ずーとOMソーラーの太陽熱の取り入れによる温度変化を撮影するそうです。
その後サーモグラフにし放送します。
来年の放送はいつもと違った面白い番組になりそうですよ。
是非見てくださいね。

今日も元気で頑張ります。

佐々木

前の記事

今日の気分