流れる雲

おはようございます。

今朝は、空気が澄んで、見渡す景色が素晴らしく奇麗に見えます。

透き通った青空に、白い雲が静かに流れています。

高い山は、上の方が雪化粧してきました。

今年も、残す所1か月を切りましたが、

みなさん、今年はどんな一年になりましたか。

まだ、コロナ科で旅行に出かけたりなどは控えられていますが、

少し規制も緩んで来ましたので、来年あたりは、

旅行にでも出かけても良いかな、なんて思っています。

ただ、コロナ科で自粛せざるを得なくなって、

なんだか、それが慣れてしまったせいで、

お出かけが、億劫になってしまったようですので、

来年は、気分を変えて、元気に色んな所へ出かけられたらと思っています。

.

今日の気温です

12月4日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度-3℃

 前の晩の室内温度24℃

12月5日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度1℃

 前の晩の室内温度24℃

12月6日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度1℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

.

サッカーワールドカップ、

PK戦で敗れてしまいました。

なかなか、ベスト8の壁は厚く、今年も壁を乗り越える事が出来ませんでした。

でも、日本はいつか絶対にベスト8に入って、その次は優勝を目指す目標がありますから。

がんばれニッポンとエールを送り続けましょうね。

負けてなお、感謝の気持ちを忘れずに、また勝つための試練を積んで、

いつか来る栄光を夢に、その日が来るのを待ちます。

.

先日、

渡辺徹さんが亡くなりました、61歳でした。

太陽にほえろのラガー役で出ていた頃から、

親しみのあるキャラクターで楽しませてくれた人でした。

郁恵ちゃんと結婚し、新婚旅行は両家族同行と話題になりました。

その後、歌とバラエティーと活躍されていましたが、

最近、痩せたなーと思っていたところだったんですが、

敗血症と言う感染病で亡くなられました。

敗血症とは、何らかの細菌やウイルスに感染することによって、

全身にさまざまな影響がおよび、心臓、肺など体の重要な臓器の機能が障害

(臓器不全)される病気のことです。

何が原因か分かりませんが、

病気は恐ろしいですね。

運が悪いと、あっと言う間に命を奪ってしまいますから。

61歳、まだまだ若いのに、早すぎる死に、ファンは動揺を隠せませんね。

郁恵さんのインタビューでは、ごはんを山盛りにしてお供えしてあげました、

あの世に行って、好きなだけご飯食べて頂戴と言いましたと笑いを誘っていました。

仲のいい夫婦だったんだなと改めて感じました。

昔から親しんできた俳優さん達が、一人、また一人といなくなって行くのは、

本当にさみしいですね。

昔は、そんな言葉が、若かったころの時代を思い浮かべてしまいます。

みんな歳を取って行くんだ、そう思いながら、

歳の取り方を考えて行きたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

.

今日も、みなさんが幸せな一日でありますように

.

佐々木より

前の記事

今日は良い天気ですね

次の記事

師走