最近寒いですよね

おはようございます。

先日から、気温が上がらず、肌寒い日が続いていますが、

みなさん、体調崩されていませんか。

今朝も10度以下の気温で、寒いんですが、

日中は晴れて、23℃まで上がるそうです。

でも、また明日から天気は崩れだし、今週中は雨が続くそうです。

来月は6月で衣替えなんですが、こんなに気温の変化が激しいと、

どうなるんでしょうかね。

いきなり、ドカンと暑くなって、なんて事になると嫌ですよね。

今年の夏は、どんな夏になりますか、ちょっと心配です。

.

今日の気温です

5月7日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度10℃

 前の晩の室内温度27℃

5月8日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度9℃

 前の晩の室内温度27℃

5月9日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度8℃

 前の晩の室内温度23℃

5月10日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度6℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

.

先日からジョギングから自転車に変更して走っています。

捻挫が切っ掛けで、自転車にする事になったんですが、

朝の気温が低くて、冬用のスーツで走っています。

捻挫はまだ良くなりませんが、

自転車なら問題なく走れますので、楽しんで走っています。

朝5時はすっかり明るくなって、行き交う人たちも大分増えてきました。

毎年会う人達も多く、今年初めて会う人もちやほや見かけるようになって、

スカイパークの、芝桜は満開を過ぎ散り始めました。

北アルプスは、白い雪の帽子がまだまだ連なっていて、

空気が澄んでいると、それは奇麗に見えるんです。

朝の、サイクリングの楽しみの一つなんですよね。

番犬モモは、元気に飛び回っていますが、

冬毛から夏の毛に生え変わり始め、今の姿は、

抜け出した毛で、ボロボロ状態です。

もう少したったら、ブラッシングをして奇麗に整えてあげます。

奇麗になったら、いつもの掛かり付けのお医者さんへ行って、

狂犬病とフィラリアの予防注射と健康診断をしに行きます。

あと、どれくらい長生きしてくれるのか、そんな事を思う毎日なんですが、

今年の夏の暑さが心配なところです。

.

最近物の値上がりが止まりません、

今朝のニュースでも、スシローが値上げするとか、

ガソリンの価格も上がったまま、

1ドルが130円となって円安が続いています。

色んな物の値上がりと比例して給料も上がると良いんでしょうが、

なかなかそうはいかないのが現実ですね。

昔あったオイルショックの時は、1ドル340円なんて時代もありました、

その頃に比べたらまだ可愛いもんでしょうが、

時代が違いますからね。

円安が早く落ち着いてくれるのを祈るばかりです。

.

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。