雨上がり

おはようございます。

昨夜の雨は、強い風と雨で、朝方6時頃まで降っていましたが、

今はすっかり雨は止んで、青空が見え始めました。

今日は、晴天の良い天気になりそうですね。

.

今日の気温です

4月27日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度19℃

 昨晩の室内温度23℃でした。

.

「椿荘オートキャンプ場」で2019年9月に小学1年生だった小倉美咲さんが行方不明になっている件で、

人骨が見つかったとニュースで知りました。

母親の心痛は計り知れない物を感じますが、

以前、この母親に対し、誹謗中傷して逮捕された60代男性がいました。

木村花さん元女性プロレスラーが、誹謗中傷され、自殺してしまった問題で、

誹謗中傷した40代加害者に対して賠償命令が下り、

他、その母親に対しても誹謗中傷し訴えられている40代男性がいます。

また、妻の真菜さんと娘の莉子ちゃんを亡くした松永拓也さんに対しても誹謗中傷し、

訴えられている加害者がいます。

遺族を亡くした悲しさを踏みにじる行為は、絶対に許せませんね。

ニュースを見ている私達も腹立たしく本当に情けない、やるせない気持ちになりますね。

誹謗中傷をする人の特徴なんですが、

1.コンプレックスを抱えており嫉妬心が強い。

2.常に不満を抱えており憂さ晴らしを求めている。

3.歪んだ正義感を正しいと思い込んでいる。

4.自分の優位性を誇示したがっている。

5.相手の反応を見るなど、行為を楽しんでいる。

如何ですか、

全て自分勝手な内容ですよね。

こんな人間が世の中にいる事が、

世の中をダメにする切っ掛けになっているんです。

みなさんもそう思いますよね。

思いやり、

そんな言葉が、心に沁みますね。

.

今日、明日は、晴れて良い天気になりそうですが、

29日はまた雨になりそうです。

気温の変化が激しいですので、体調崩さない様に、

体調管理確りして、ゴールデンウィークいっぱい楽しんでくださいね。

.

今日も、みなさんが幸せな一日であります様に

.

佐々木より

次の記事

晴れたり雨降ったり