朝は涼しいですね

おはようございます

昨夜の風は凄い風が吹きましたね。

みなさん、気付きましたか。

夜の12時頃から吹き出して、

朝方まで、強く吹いては収まってを繰り返していました。

そんな風が気になって、眠れなかったんですが、

今朝は落ち着いて、朝のジョギングへ行ってきました。

気温が12℃と肌寒いんですが、

半袖と半ズボンで、走るうちに、寒さも気にならなくなって、

家に着くころには汗ばんで、気持ちが良いです。

昨夜は、寝不足ですから、

日中眠たくならなければ良いな。

今日の気温です

5月26日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度12℃

 昨晩の室内温度24℃でした。

今日は薄曇りですが、良い天気だそうですが、

明日、また雨で、降水確率100%だそうですよ。

激しい雨になるそうですから、

外出は、控えられた方が良いかも知れませんね。

面白いニュース

2015年、当時14歳だったスペインのアンドレ・カントもむしゃくしゃしていた。

ラ・ロマーナ村在住の彼は服装を巡って両親と喧嘩したのだ。

どうしても着替えたくないアンドレは鬱憤を晴らすべく、

祖父のツルハシを手に敷地の奥へ向かい、猛然と穴を掘りはじめた。

本人も「当時は何を思ってそうしたのかはわからない」と語っている。

この穴掘りはその日限りのものではなく、もはやライフワークとなる。

学校が終わったあと、彼は週に何度か穴を掘ることで気分転換をした。

最初は手で掘り、バケツで土を運ぶという大変な作業だったが、

友人がドリルを持ってきてくれたことで「工事」のペースが変わったという。

そうして鬱憤を晴らすために掘り始めた穴は、ついに深さ約3メートルにまでなるのだった。

穴はさらに大きくなり、ちょっとした「家」と言って差し支えないものになっている。

入り口はアーチ型に整え、内部を柱で補強することで天井を支え、

崩壊を防ぐためにコンクリートの壁まで作った。驚くことに、

この穴は寝室と居間、暖房設備、Wi-Fi、音楽環境を完備している。

この「プロジェクト」にかかった費用はたったの60ドル(約6500円)だ。

洞窟には昆虫やクモ、カタツムリがよく訪問するそうだが、カントは気にしない。

「彼らとは仲良くしていますよ。僕が虫たちの家を壊してしまったのだとしたら、

壁の中に新しく作ってもらうまで。何の問題もありません」

地下室作っちゃった14歳、

将来は、建築家になるんですかね。

がんばれー

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

佐々木より