どんより空に雪が舞う

おはようございます

 

今朝は朝から時おり雪が舞っては止んで、

また舞っては止んでと寒い朝となっていますね。

年明けから、一日も欠かさず、

朝のジョギングをしていますが、

結構朝から汗をかいて良い運動だと思うんですが、

何せ、正月太りの体はそう簡単には痩せてくれません。

先日、定期検診に行った時に、何か変わった事有りますかと言われ、

太りましたと言うと、

すかさず、自己責任で食事制限と運動をしてくださいと言われたので、

痩せる薬は無いんですかと聞くと、

有るけどねー、効かないよ・・・・・

まぁ楽して痩せようとしても無理だよとはっきり言われてしまいました。

トホホ

と言う訳で、朝のジョギングは欠かさず走って、

何とか痩せるように努力したいと思います。

 

今日の気温です

1月10日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度1℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

 

そう言えば、

ゴーン被告は12月29日、プライベートジェットで関西国際空港を飛び立ち、

トルコ・イスタンブールを経由して同月30日にレバノン・ベイルートへ入ったとみられる。

何と映画の世界の様な出来事ですよね。

記者会見まで開いて、言っている内容は、

いい訳ばかりで説得力が全くない。

早く捕まえてお仕置きしないといけませんね。

年明け早々、

イランとアメリカとの間で戦争勃発寸前で寸止めとなって、

176人乗りの旅客機を誤射で墜落させたとか。

誤射で亡くなった乗客や乗務員どうしてくれるんでしょうか。

本当に恐ろしい出来事です。

また、

イギリスでは、

英国の高位王族の地位から退くと表明したヘンリー王子

とメーガン妃の電撃発表は、

英王室を揺るがす危機に発展している。英メディアによると、

王子夫妻はエリザベス女王の意向に背いて発表を強行。

女王を含む主要王室メンバーは側近らに対し、早急な問題解決を要請した。

と、いやはや

年明け早々様々な問題が発覚し、

どんな一年になるのかそんな事を考えてしまいます。

笑えない話でヤフーニュースでは、

昨年1~11月に全国の警察が受理した110番通報のうち

18・4%は緊急の対応が不要な内容だった。

中には「携帯電話を機種変更したので試しにかけてみた」

「酔っ払って帰れない。パトカーで送ってほしい」

「家の中にゴキブリがいる」「きょうは何日ですか」といったものもあった。

「110番の日」の10日を前に警察庁がまとめた。

とありますが、開いた口がふさがりませんよね。

まったく・・・

みなさんも同じですよね。

不機嫌な話ばかりでは年明け早々暗くなりますので、

明るい話を書きますね。

白血病闘病中の競泳女子・池江璃花子選手が8日、

インスタグラムのストーリー機能を更新。

自身のスポーツ提灯や「病気平癒祈願」が

飾られている江東区亀戸の香取神社へ感謝の思いを示した。

同神社には2016年に池江が「有言実行 必ず」

のメッセージを記したスポーツ提灯とともに、

池江の「病気平癒祈願」としてたくさんの絵馬も飾られている。

この動画とともに、池江は「ありがとうございます。

思わず涙があふれました」と感謝をつづった。

昨年2月に病気を公表し、同12月に退院。2024年のパリ五輪出場を目標に掲げている。
 
先日舌癌で闘病中だった堀ちえみさんが、
 
徹子の部屋へ出演し、壮絶な闘病生活を語り、
 
闘病生活で気付いた事や家族の愛を感じ感謝していますと、
 
まだリハビリ中にもかかわらず、
 
またテレビにまで出て、自分の姿をさらけ出した彼女の、
 
生きると言った人生の力強さを感じ、
 
心より応援しまた、いつの日か元気な歌声を聞かせて貰いたい、
 
そんな思いで見ていました。
 
池江選手も堀ちえみさんも、今年は絶対によい年になります様に、
 
心から応援しています。
 
 
 
今日もみなさんが幸せな一日であります様に
 
 
 
佐々木より 

前の記事

良い天気ですね

次の記事

今朝は霧が凄いですね