穏やかな良い天気ですね

おはようございます

 

今朝は、風も無く穏やかな良い天気となりましたね。

青空が広がり、太陽の日差しがまぶしくて、

冬の日差しとは思えないような気持ちの良い日差しですね。

外気温度はプラスと暖かくは無いんですが、

刺すような寒さは有りませんから過ごし易く感じます。

12月も残す所11日となりましたが、

みなさんクリスマスや大晦日の準備は進んでいますか、

クリスマスのプレゼントも用意されている事と思いますが、

プレゼント貰って喜ぶお子さんの顔が楽しみですね。

 

今日の気温です

12月19日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度3℃

 前の晩の室内温度22℃

12月20日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度9℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

 

今日は「親の愛」というお話です。
 
ちょっと読んでみてください。
 
萩本欽一さんの息子さんは、大学受験のための予備校に通い、

いざ受験というときになって、「さあ、就職だ!」と叫んだそう(笑)。
欽ちゃんが子どもたちに言っていた「人と違うこと、また、

やったことが無駄になるようなことをやれ」という言葉を実践したんですね。
そんな面白い息子さんは、リフォーム会社に就職。
しかし、1ヵ月後に息子さんから電話がありました。
家のリフォームを300万円ぐらいでやらせてもらえないかと。
息子さんはそれまで契約ゼロ。何とかするべく父親にすがってきたわけです。
欽ちゃんは息子さんを怒りました。
セールスマンとして失格だ、いい加減にしろ!と。
息子さんは下を向いてだまっていた。でもその後、欽ちゃんは言いました。
「だけどな、そんなメチャメチャな話でも、

『わかった』って言ってやるために親父ってのはいるんだよ」
そう、最後はリフォームを引き受けた。
息子さんは、喫茶店でボロボロ泣いたそうです。
じつは、欽ちゃん、最初は、怒らずに優しく話して断ろうと思っていたとか。
何でも親がやってあげては、息子さんの運が悪くなるから。
子どもの無理なお願いを聞くのも親の愛、断るのも親の愛です。


欽ちゃんらしいですよね。
 
今日もみなさんが幸せな一日であります様に
 
佐々木より 

前の記事

今朝も雨

次の記事

今日も良い天気