寒い朝

おはようございます

 

今朝は曇り空で、どんよりとした暗い朝となっています。

天気予報では曇りのち晴ですからこれから太陽が出て晴れて来ますね。

今日は週末のお休みの方多いと思いますが、

みなさんどんなお休みを過ごす予定ですか。

紅葉もすっかり葉が落ちて、景色はすっかり冬模様となり、

いよいよ冬がやって来たそんな気配ですね。

只今、インフルエンザや風邪が流行っていますので、

手洗いうがい心がけて予防してくださいね。

 

今日の気温です

12月7日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度0℃

 昨晩の室内温度22℃でした。

 

ドリームボックス、

いったい何の事なのか分かりませんでしたが、

みなさんは知っていますか。

それは、犬や猫を飼えなくなって、保健所へ持ち込むと、

1週間は引き取りに来るかも知れませんので、

籠の中で飼っていて、

その後、殺処分する為のボックスがドリームボックスと言う訳です。

ドリームボックスには無数のひっかき傷が残っているそうです。

そぅ、ドリームボックスは安楽死させるための物と思いきや、

炭酸ガスで窒息死させるそうです。

その為、もがき苦しむ動物たちのボックスのひっかき傷と言う事です。

日本では年間8000頭以上の犬が殺処分されるそうです。

こんな話を聞くと、やるせない切ない思いにかられます。

ドレリームボックスに送られる前に、

飼い主が見つかればそんな思いですね。

誰が付けたかドリームボックス・・・

番犬モモは毎日元気に飛び回っています、

今朝もご飯ご飯と私の顔を見ては吠えて来ます。

よしよしとご飯をあげると、じっと私はの顔を見て、

ご飯を食べません、どうやら私が見ている前では食べないんです。

いつまでもモモを見ていると、早くあっちへ行って頂戴と言わんばかりに、

私にしぐさを振りまきます。

そんな姿が可愛くて、毎日、モモと会話しています。

ドリームボックスそんな場所に生き物を送らない様な、

そんな時が来たら良いなと思います。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

前の記事

ついに雪降りましたね

次の記事

寒いですねー