今日は立冬

おはようございます

 

今朝は昨日と比べて気温は高い物の、

空がどんよりと曇り空で、寒く感じますね。

今日は立冬、暦の上では冬です。

寒い寒い冬がこれからやって来ます。

スタットレスタイヤに履き替えたり、

日常の生活に必要な冬支度です。

みなさん、早めにスタットレスタイヤ履き替えてくださいね。

会社では、雪かき機の点検と、

タイヤローダーのバケットに付け替えが終了しています。

雪が降らなくても、準備しないと降った時に大変な目に合いますからね。

 

今日の気温です

11月8日

 朝6時室内温度19℃

 外気温度7℃

 昨晩の室内温度23℃でした。

 

天気が良いと太陽の日差しで温まった空気を室内に取り入れる、

OMソーラーは人の体に優しい本当に気持ちの良いシステムです。

本格的な冬になれば補助暖房が必要になりますが、

暖房費も安く快適な冬を過ごせます。

ただ今日はあまり望めませんね。

 

今朝のニュースで、

ほかの車の走行を著しく妨害する「あおり運転」について、

警察庁は免許取り消しの対象にする方針を固めた。

あおり運転そのものを摘発する規定の新設や罰則強化のために、

道路交通法を改正する考えだが、行政処分も厳しくする。

ドライバーに危機感を持ってもらうことで、危険な運転を抑止するのが狙いだ。

との事で、とても良い改正案ですね。

厳しくしないと、いつまでたっても悪質なあおり運転は減りませんからね。

みなさん車にはドライブレコーダーを取付お勧めします。

 

それにしても、只今空はどんよりとした怪しげな曇り空となっています。

何となく悪魔でも出て来そうな雰囲気で、暗いイメージ、

何となく、気乗りがしませんね。

やっぱり晴れている方が気分も良いですよね。

今日から日曜日に掛けて、日中の気温が下がって来るそうですので、

みなさん暖かい格好でお過ごしくださいね。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

次の記事

風邪引いた・・トホホ