良い天気が続きますね

おはようございます

 

今朝も晴れて良い天気となりました。

やっぱり、天気が良いと気分も良いですよね。

みなさん3連休の方多いと思いますが、

今日はお出かけ日和、何方かへお出かけされますか。

公園などでお子さんと遊ぶのも良いですね。

ただ明日は曇りで明後日はまた晴れるそうです。

私の子供が小さかったころは、しょっちゅう公園で遊んだり、

ドライブに出かけたりしていた事を懐かしく思い出されます。

そうそう、息子が中学生の頃一緒の趣味を持とうとラジコンを始め、

良く、扇子田公園へ行ってラジコンを走らせ、

私はヘリコプターを飛ばし遊びました。

今では、ラジコンは家の棚に飾り物となっています。

懐かしいなぁー

 

今日の気温です

11月2日

 朝6時室内温度18℃

 外気温度6℃

 昨晩の室内温度23℃でした。

 

いよいよ11月に突入し、朝晩の冷え込みが激しくなって来たこの頃、

インフルエンザや風邪が流行しています。

仕事で、業者さん達に会った時にマスクをしている人がいますが、

風邪でも引いたのと聞くと、頭が痛くて喉が痛いそうです。

ただ熱は出ないそうなんですが、

こじらせるといけないから気を付けてよと声を掛けています。

いよいよ秋本番となって、これから冬の訪れが気になる季節です。

先日から、モデルハウスには、冬を越すために、

薪ストーブの薪の準備を進めています。

昨日も、トラック一杯の薪を薪置き場に運び込みました。

これで、来年春まで安心、

今のうちに、除雪機の点検もしなければいけません、

もしもの時に備えて点検し直ぐに使える様にしておきます。

タイヤローダーと言うブルドーザーのバケットも付け替えて、準備します。

今年の秋は大量の雨が降りましたので、

冬の雪はあまり降らないのかも知れませんが、

でも、ドカ雪が降ると雪かき大変ですから備えあれば憂いなしと言う事で、

今のうちに準備を進めます。

それにしても、天気が良くて、小鳥のさえずりが聞こえて、

とっても気分のいい朝となっています。

これから3連休の皆さん、

良い休日をお過ごしくださいね。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

前の記事

寒いですね

次の記事

いい天気ですね