肌寒い朝

おはようございます

 

今朝もどんよりとした雲に覆われて、

気温も低く半袖では肌寒いくらいですね。

風も少し吹いていて、今にも降り出しそうなそんな気配ですが、

天気予報では秋晴れの良い天気だと言っていましたので、

これから晴れて来るんでしょうかね。

それにしても、また嫌な事件が起きました。

小学校4年生の男の子が殺害された事件、

ガスメーターのボックスの中に置かれていたそうです。

塾へ行くと出た子供が、帰ってこないと探して、

結果殺害されていたとなると、親はどんな気持ちでいるのか、

本当に気の毒でやるせない気持ちです。

犯人早く捕まって貰いたいものですが、

子供に手を掛けるなんて本当に卑劣な事件ですよね。

 

今日の気温です

9月18日

 朝6時室内温度22℃

 外気温度20℃

 前の晩の室内温度26℃

9月19日

 朝6時室内温度21℃

 外気温度18℃

 昨晩の室内温度25℃でした。

 

ここの所耳を塞ぎたくなる様な嫌な事件が続いていますが、

それだけ世の中が荒んでいると言う事でしょうか。

サウジアラビアの石油工場へはドローンで爆撃し半分がダメージを追っているそうですが、

石油の価格にも影響するそうです。

本当にニュースを聞きたくありませんね。

もっと笑顔になれるニュースなら良いんですがね。

 

今日のニュースでは、

北海道大雪山系黒岳の標高1900メートルの場所にある、

黒岳石室では雪が降り始め、初雪が観測されたそうです。

9月半ばに雪ですよ、

北海道ですからね、令和初の雪です。

い話なのかそうでない話なのかは、さて置き、

良い話を書きましょうかね。

孤独なホームレスの男性を救った警察官

ディーナさんは2年ほど前、勤務中にボブさんと出会いました。

ボブさんは幼いころから家族がおらず、

人生の大半をホームレスとして生きてきたといいます。

また最近、脳卒中を起こし、しゃべることができなくなったのです。

そんなボブさんの境遇を知ったディーナさんは彼の力になりたいと思い、

基本的な生活のスキルを教え、常に食べ物が確保できるように手助けをしていました。

2019年5月、ボブさんは体調が悪化して入院。

その約2か月後、ディーナさんはつらい決断をすることになります。

それは「ボブさんが残された日々をホスピスで過ごすこと」。

ディーナさんはこの時すでに、ボブさんの治療のための委任状を取得していたといいます。

彼女は病床のボブさんの手を握り、何度も「愛してるわ」と伝え続けたそうです。

この2日後にボブさんは永遠の眠りにつきました。

ディーナさんは地元の葬儀社に相談し、無料で火葬をしてくれることになったといいます。

ディーナさんは海外メディア『WSB-TV』にこう語っています。

初めてボブさんに会った時、彼にこういったんです。

「あなたには一生涯の友人ができたわよ」って。

そして私は彼の最期の時までそばにいました。

 

人の優しさに触れると人間は幸せになれるんですね。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

前の記事

今日は曇り

次の記事

青空