晴れの休日

おはようございます

 

みなさんお休みは如何でしたか。

天気も良くて気持ちの良い休日になりましたね。

私は、お休み頂いて用事済ませて、

いつもの様に、スカイパーク走ってきました。

あまりに気持ちが良いので、2週20キロ走ってきました。

新しくなった自転車で走るんですが、

フロントのギヤとリアのギヤの微調整をしながらのサイクリングですが、

昨日はばっちり調整も出来て快調に走ってきました。

また新しい自転車でこれからも走り続けられたらと思っています。

 

今日の気温です

9月1日

 朝6時室内温度24℃

 外気温度17℃

 前の晩の室内温度26℃

9月2日

 朝6時室内温度24℃

 外気温度18℃

 昨晩の室内温度25℃でした。

 

お休み終わってまた今週が始まりましたが、

今朝も晴れて良い天気となって、

気分も良くお仕事始まりますね。

 

そろそろ秋と言えるそんな日差しを感じられますね。

秋と言えば味覚、私は秋の味覚で好きなのが、

山のきのこかな、自然の山のきのこ、

美味しいのはじこぼうと言うなめ茸を何倍も大きくした様な、

傘にぬめりのあるキノコです。

うどんに入れても焼いても、湯がいて醤油掛けて食べるのも良い、

そんな事思っていたら早くきのこ食べたくなってしまいます。

松茸は断然王様ですが、高くてめったに食べられないですからそれはそれ、

他に秋の味覚と言えば、

栗・柿・サツマイモ・秋刀魚・リンゴにぶどう、

牡蠣・ぶどう・りんご、そうそう忘れてはいけない、

新米、そんなこと考えていると楽しくなってきますね。

みなさんは秋の味覚、何が一番好きですか。

私はどれもみんな好きです。

そうそう、秋の日に懐かしい昔の歌を聞くのも良いです。

昭和の時代の歌が好きです。

色んな歌手の歌を聞くと昔懐かしい時代が思い浮かびます。

そんな時代を感じられる秋は本当にいい季節ですね。

まだ早いですが、11月の紅葉で思い老けるのもまた良いですね。

みなさんも、これから深まって行く秋を満喫してくださいすね。

 

今日もみなさんが幸せな1日であります様に

 

佐々木より 

前の記事

やっと晴れましたね

次の記事

穏やかな朝