今日も良い天気ですね

おはようございます

 

今朝も晴れてとってもいい天気ですね。

ただ明日からは来週火曜日頃まで、

曇りや雨が続くそうで、

今日は、そんな雨の天気の前のひと時と言った天気でしょうか。

昨日、我が家の畑では、ナスと唐辛子が収穫出来ました。

早速家に持って帰り、キュウリとあえて頂きました。

トウモロコシの苗もぐんぐんと伸びて来ていて、

7月には収穫できそうです。

いきなり、70本収穫出来たら、

周りの人にお裾分けしようと思っています。

 

今日の気温です

6月26日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度17℃

 昨晩の室内温度26℃でした。

 

買い物

先日体温を測ろうと体温計を取り出して、

スイッチ入れたら、電気が付かなくて、

どうしたんだろうと何度かスイッチを入れるも電源が入らず、

仕方ないので、精密ドライバーで小さなネジを外し、

電池を見たら、これまた小さな電池二つ、

品番肉眼では確認できなくて、(老眼)

仕方ないので強力なルーペで品番見たら、

何となく見えて、その品番の電池を買いに行こうと思うも、

こんなに小さな特殊な電池は売っていないだろうと考え、

インターネットで検索したら、Amazonに出ていた。

見ると、色んなメーカーの物が出ていて、

Maxellのが手ごろでちょうど良いと、買い物に行かずに240円送料込みで買えました。

今は、インターネットで物が買える時代、

本当に便利になった物ですね。

今まで、私は色んな物を購入した事が有ります。

大きな物は、仕事で使う車を安値で買ったり、

特殊な部材など、いちいち業者さんに説明して、

納入日の確認を取らなくても良い。

本当に便利です。

みなさんもインターネットで買い物しますよね。

ただ、ネット詐欺もありますから慎重に確認し、

間違いのない買い物をしてくださいね。

Amazonや楽天とっても便利でこれからも買い物しようと思います。

今日は良い天気、みなさんちょっと外に出て、

両手広げて深呼吸しましょう、とっても気持ちが良いですよ。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

徒然日記

次の記事

曇りのち雨