熱帯低気圧の影響

おはようございます

 

台風過ぎて熱帯低気圧に変わりましたが、

むしむしむしむし暑いですね。

空模様もどんよりと今にも降り出しそうです。

明日明後日はどうも雨のようですので、

予定させていただいています、

建て方は金曜日からにさせて頂こうと思います。

ここ、3週間で台風が5回もくる年は珍しいと言っていますが、

被害に会われて亡くなられる方たちの事を思うと、

気の毒でなりませんね。

堤防決壊して川の水が氾濫し被害が出てしまった件は、

鬼怒川に続く大きな災害となってしまいました。

でも、あの状況を見てみると、

やっぱり、土を盛り上げただけの物、

あれじゃぁ決壊しても仕方ないんじゃないだろうかと思いますね。

ともかく、大雨などの被害が出そうな時は、

とにかく、高台へ非難するのが良い。

東北の震災も、高台へ逃げた人は助かりました。

いずれも、水の被害が一番恐ろしいと実感せざるを得ないですね。

水の持つ力の大きさは、人間の感覚などはるかに超えた、

恐ろしい力を持っていると言う事ですから。

いろんな被害に会われている方たちを教訓に、

危険区域の方たちは、非難準備を整えて置く事が大切ですね。

松本平も水害は無いと考える方多いと思いますが、

もし、大きな地震が来て、奈川渡ダムが決壊したら、

もし、活火山が噴火したら、奈川度ダムは決壊するかも、

もし、大きな台風の影響で、想像以上の大雨が降ったとしたら・・・

最近そんな事をふと思ってしまいます。

みなさんも、大きな災害が起こりそうな時に備えて、

避難場所を決め、避難グッツなどの準備をしておいてくださいね。

備えあれば憂いなしですから。

 

今日の気温です

9月6日

 朝6時室内温度24℃

 外気温度22℃

 昨晩の室内温度28℃でした。

 

今日の新聞で、

スウェーデンの車メーカーが、

世界で限定3台の車を売り出す発表をしました。

価格は2億8000万円だそうです。

もう既に2台を予約いただいているそうで。

それは2件とも日本のお医者さんだそうです。

残る一台も日本の人が買われるそうです。

車の格好見たら。

まるでレーシングカーです。

買ってどこで乗るんでしょうね。

サーキット場へでも持って行って乗るんでしょうか。

そして、2億8000万もの車を買うと新聞に載るんですね。

そんな、想像も付かない、お金持ちが考える事は良く分かりません。

また、そういう人をターゲットにした商法も有ると言う事で、

私の様な一庶民には未知の世界です。

豊かな国なんですね。

水もなく、食料もなく、避難生活されている人達の事を思えば、

お医者さんが大きな買い物すると新聞に出て、

私自身は、あまり良い印象ではありませんね。

で、

私の術後は、

全く問題ありません。

お腹の傷も痛みは全くなくなり、

しこりも無くなってきました。

毎朝スカイパーク一周続けられていますし、

腹筋も100回ずっと続けています。

そのお陰も有って術後の経過はバッチりです。

今月末に診察に行って良ければ今月で診察終了となるそうです。

いろいろ周りの皆さんに気を使って頂いて、

お声がけを頂いたり、本当にありがとうございました。

鼠径ヘルニアになる人は多いそうですから、

もしなったら直ぐにお医者さんへ行って診察してくださいね。

ほおって置くと飛び出したまま戻らなくなるそうです。

そうなったら大変な手術になるそうですから、

50代60代がすごく多いそうですよ。

 

今日もみなさんが幸せな一日でありますように

 

佐々木