さむー 今朝も寒いですね

おはようございます
今朝も冷え込みましたね。
事務所の皆は出社し建物の周りの掃除をしています。
手袋をして竹ぼうきで勢いよく掃いていますが 毎日々掃いても掃いても汚れる物です。
私は素手でほうきを使っていましたから とんでもなく手が悴んでしまい、少し早めに薪ストーブの前にしゃがみ込んで体を温めました。
でも朝の日差しを見ると何となく春の日差しになって来ている様な感じがします。
早く来い来い春ですね。
昨日子供の歌の事を書かせて頂きましたが 家に帰り子供に何処で聞いたのと尋ねると ちび丸子ちゃんが出ているコマーシャルだそうです。
見た事ないんですが 皆さん見た事ありますか?
是非見て見たいです。
面白そうです。

今日の気温です
 朝6時室内温度17℃
 外気温度-11℃
 昨晩の室内温度20℃でした

ちび丸子ちゃんの番組はどれ位続いているんでしょうね タラコさんが声優をしている事は知っていますが 15年以上続いているのかな 良く知りませんが長寿番組ですよね。
サザエさんは好きで昔から良く見ています。
ほのぼのしていいですよね。

今日は午後地鎮祭がありますので準備を進めて行きます。
長い時間打ち合わせなど進めて来て ようやく工事の始まりとなります。
只今材木のまとめから 業者さんとの打ち合わせ等が進められています。
基礎工事が始まり 4月にはご上棟の予定です。
形になるのが楽しみです。
小さなお子さんがいらっしゃって お会いした時はまだ這い這いを始めだばかりだったのが今では、つかまり立ちをし今にも歩き出しそうです。
時間がたつのは早い物ですね。
良い思い出になります。
いよいよ始まりです。
おめでとうございます。

今日は天気が良く 暖かくなりそうですね。

今日も元気で頑張ります。

佐々木

トップページに戻る

徒然日記

前の記事

今日は暖かいですね
徒然日記

次の記事

今日は社内検査