事務所の建前の準備が始まりました。


今日から事務所の建前の準備が始まっています。
大工さんが出来上がった基礎の上に桧の土台を敷き始めています。
基礎の回りには足場が建てられ いよいよ来週月曜日から建て方の開始です。
とても楽しみにしています。
上棟式は5月15日火曜日の午前11時からとなります。
棟梁は私に上棟式の祝詞を上げればと言いましたが 私たちが施主となりますので
施主が上棟式祝詞を上げる事は出来んぞと 冗談を言い合い笑いました。
お昼には棟梁たちとお弁当を用意し 職人の皆とご飯を食べる予定です。
天気はまずまずの様で速やかに進みそうです。
前回モデルハウスでは忙しく 上棟はお客様を最優先にし モデルハウスの上棟が出来る日が無くて 突然あいた日に建て方を開始したのですが とんでもない天気に見舞われ 土砂降りなんて物ではなく物凄い天気の中建てた思いがあり 今回も合間とは言え天気は良さそうでホッとしています。
皆注目して楽しみにしています。

今日の気温です。

 朝6時室内温度20℃
 外気温度7℃
 昨晩の室内温度25℃でした。

夜中に目が覚めてトイレに行き外気温度を確かめてみると0℃と言う時が近日
ありました。
まだ温度の変化が激しい季節ですので皆さん体には十分注意して下さいね。
ちなみに番犬ももは訓練士にかわいがられ又扱かれているようです。
連絡が入りましたが元気でいるようです。
預けてからは1ヶ月間は顔を出してはいけないと言われています。
少し合いたい様な気がして来ました。
ももも頑張っています。
私たちも頑張って仕事を進めて行きます。

佐々木