ヘリコプター事故で知人が亡くなってしまいました。

昨日テレビのニュースで水晶岳にて ヘリコプターの墜落事故を放映していました。
皆さんも見たと思いますが 昨日の新聞に長屋さんと言う人が搭乗していたと書いてありましたが 私は朝忙しくテレビで見ていて知っていた為 記事を全部読まずに新聞を閉じてしまいました。
その後私の仕事仲間から連絡が入り長屋さんが亡くなってしまった事を知りました。
長屋さんとは以前山形村の清水荘と言う建物の建替え工事の時に長屋さんは
現場事務所の所長をし 私は全体の木工事の責任者として入ったのがきっかけで
知り合いました。
工事は12億円になる大変な工事で長屋さんと事務所の人たちとは長い工事期間中
仕事の仲間としてお付き合いをさせて頂いた人でとても温厚で良い人でした。
私は長い人生の中 建築業と言う仕事を続けていますが やはりこの世界 人とのつながりが無いと出来ない仕事で そんな仲でも良い人とのつながりが大事です。
そんな中で長屋さんは大事な仲間の一人で 今回こんなことになってしまった事が
悔やんでも悔やみきれない何とも言えない気持ちです。
しかし私共よりも 御家族の皆さんの思いの方が大変です。
突然の死は 残された者たちにとってあまりにも残酷な出来事で 時間が戻せる物ならば 戻して方向転換をしたいという気持ちですね。
私はよく言う事があります、それは どうにもならない状態・状況に追い込まれる前に どうにか解決をしろ つまり細心の注意をし確実な生き方をして欲しいと言う事です。
今回の事故も起きてしまって どうにもなりませんが 細心の注意が怠ってしまった事故だと思います。
私共も又皆さんも何が起こるかわかりません 事故 災難 病気の無いように健康でいられます様にお祈りしています。
心よりご冥福をお祈り致します。

今日の気温です。
朝6時室内温度19℃
外気温度2℃
昨晩の室内温度24℃でした。

今日の天気は何処と無くどんよりした天気に見えます。
気持ちを入れ替えて頑張っていきます。

佐々木 
トップペジに戻る