今日は地鎮祭

今日は朝からお客様の家の構造部分の打ち合わせに伊那まで行って来ました。
順を追って加工されていく構造材を確認し 次回の建物の構造の打ち合わせを済ませてきました。
その足で 松本に帰り松本市村井にて地鎮祭をすみやかに終了して来ました。
お施主様は少し緊張気味で ご家族全員と施工業者の私たちと一緒に神様に無事工事の完成と住む人が幸せになります様にと お祈りを済ませました。
いつも同じ事を言いますが 私共神聖な場で 新たな気持ちでお施主様同様 緊張し 頑張ってお客様の建物を心を込めて創り上げて行く決意をして来ました。
まずお施主様と業者の共同作業の開始となった瞬間でした。

今日の気温です
朝6時室内温度18℃
外気温度-4℃
昨晩の室内温度22℃でした。

ここの所朝冷え込む日が続いていますが 明日からは徐々に暖かくなっていく予報を聞いて いよいよ春を感じる季節の訪れかと わくわくして来ました。

毎年 毎日忙しい日を迎えさせて頂いておりますが これもお客様のお陰と毎日感謝し 良い建物をお客様の為に創りあげて行こうと 従業員一同頑張っています。

ホームページの写真の更新が進まない状態ですが 近日打ち合わせを進め 施工写真などの更新を勧めていきます。
せっかく施工しているのに早く写真の更新をして下さいよ 楽しみにしていますとのコメントを頂いていて ちょっとあせっていました。
来月から少しずつ更新を勧めていきますので 是非ご覧になってくださいね。

明日は祭日ですが皆さんはお出かけですか 先日もそうだったのですが 休みともなると 車が多く出ていて 脇道などから 突然飛び出してくる車が多くとても危険です。
今日休日ではないのですが 脇見をした車が私の止まっていた車に追突しそうになりキューブレーキを掛けていました。
私の車の横には私の子供が春休みで私の仕事を見に来ていて 横に乗っていて もし あの状態で追突されたらと思うとゾッとしました。

車の性能はとても良くなって来ていますが 運転は人がするもの 皆さんも気を付けてお出かけ下さいね。
良い休日を

佐々木 

前の記事

完成に近づき

次の記事

今日はいい天気です