穏やかな朝ですね

おはようございます

 

今朝も晴れて良い天気の朝となりましたね。

外気温度は4℃とプラスですから、

気温の変化にちょっとびっくりしています。

一昨日は、一日寒くて寒くて大変でしたが、

昨日からは良い天気で、外出するにも楽ですね。

今日も、北アルプスが奇麗に姿を現しています。

また今朝も、白い雲が西へとゆっくり流れ、

見渡す、家の屋根には、一昨日降った雪が残り、

穏やかな朝の気配を感じさせてくれます。

先日から、騒がれています、

アメリカ大統領のトランプさんは、

2回目の弾劾訴追を受ける事となって、

大騒がせな大統領には、あきれたものですよね。

トランプ派が起こした暴動事件が発端となったんですが、

わしゃ知らんと横を向いたトランプさん。

最後の最後まで往生際の悪いさまは、がっかりですね。

それはそうと、

外出自粛規制が出され、時間短縮を余儀なくされた外食産業では、

昼間の外出自粛迄呼びかけた事で、

サイゼリアの社長は、ふざけるなと怒り心頭です。

他の飲食店の皆さんも同じだと思いますが、

勝手に、GOTOキャンペーンなどを開始し、

感染者が増えて来たから、外出自粛してください。

政府のやっている事は、国民に対し、

さぁこれから景気回復させましょうと期待させるだけさせておいて、

こりゃーまずい事になって来たぞと、

自粛規制で、どん底へ突き落すようなやり方は、

納得いきませんよね。

でも、政府がウイルスをばら撒いたのではありませんから、

攻めた所でどうにもなりませんから、

国民一人一人が感染予防対策を確りとして、

沈静化させるしかないですよね。

だから、

みなさん、頑張りましょうね。

私も、頑張ります。

 

今日の気温です

1月14日

 朝6時室内温度20℃

 外気温度4℃

 昨晩の室内温度21℃でした。

 

今日は、プチいい話

 

電車の席にめっちゃゴミ置いてあって誰も座らない。

それをめっちゃギャルの人が全部拾って自分のカバン入れて、

席を友達に譲った。

友達「ありがとう」ギャル「良識あるギャルだからさ」って言ってて超かっこいい。

何か、

世の中捨てたもんじゃありませんよね。

若い人達を応援したくなりました。

そう言えば、

あるコンビニに、夜中11時頃寄った時、

若い、20歳くらいの女の子が店員をやっていて、

他には誰もいないんです。

レジで精算をした時、

私は、夜中のバイト何時までするの、

変なお客さん来ないと聞くと、

怖い人来ますよ・・・

一人で大丈夫なの、

奥に店長いますから・・・とぽつり、

でもなぁー、

それ以上は何も言いませんでしたが、

夜中のバイトはやめた方が良いよなと思いながら店を出て、

数日たって、

そのバイトの女の子辞めたみたい、

ほっとしました。

 

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

徒然日記

前の記事

今朝は良い天気ですね
徒然日記

次の記事

今日は曇りと風