涼しい朝ですね

おはようございます

 

今朝も曇りで今にも泣きだしそうな、

そんな空模様ですが、気温は過ごし易く、

半袖だと、少し寒いくらいですね。

今日は週末のお休みの方多いと思いますが、

みなさんはどんなお休みをされますか。

天気はぱっとしませんが、楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

今日の気温です

7月5日

 朝6時室内温度24℃

 外気温度20℃

 前の晩の室内温度26℃

7月6日

 朝6時室内温度24℃

 外気温度20℃

 昨晩の室内温度25℃でした。

 

今朝のニュース

山梨県の中央道登りで大型トラックなど、

車7台が絡む事故があり、

軽自動車に乗っていた男女2人が死亡しました。

と放送されていました。

原因は分っていませんが、

みなさんお出かけの際は、事故等に巻き込まれない様に、

くれぐれも安全に気を配ってお出かけくださいね。


ちょっと週末に読んでください。

素適な話

俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。

すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。

俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、

ファミコン持ってない奴が怪しいなんて、真っ先に疑われたっけ。 

貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの母の悲しそうな目、

今でも忘れないなぁ、、。

どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。

これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の前まで来て買うのやめた。

そのかわりに小3の妹にアシックスのジャージを買ってやった。

いままで俺のお下がりを折って着ていたから。

母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。

去年俺は結婚したんだけど、結婚式前日に母に大事そうに錆びたハンドクリームの缶を見せられた。

泣いたね、、。

初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

人間の成長はお金では買えない心の成長が、

思いやりとなるんですね。

 

今日もみなさんが幸せな一日であります様に

 

佐々木より 

徒然日記

次の記事

今日もまた曇り空